プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



☆検診日☆

8/19(月)

市の健診へと とーちゃんGO!

久々の検査?なり~

色々みてもらって 検便もえーっと どうだっけって

闘ってたけど

なにやら 体年齢が 18歳と脅威の数字をたたき出し

なにかスポーツされてますか?!って

してないしてない 近年 ぐ~たら生活

食生活もどちらかといえば野菜不足さん。

体脂肪も12%ほど 体重なんて思ってた体重にも達してないし

では なぜ日頃 体の不調を訴えてやがんだって次元でして

それでも どこかイイ!ちゅ~ことはイイんでイイのだけど

かーちゃんは お腹の子が健康であることを願うばかり

かーちゃんも検診日であったのだけど

そ、すみれちゃんに会う日

やっぱり ドキドキワクワク☆ヽ(▽⌒*)

数日前から 活発に感じる胎動がありがたく

そんなに不安ではなかったのだけど

それでも年齢的なものも含め 不安であって 楽しみでもあって

診察の頃に 胎動を感じ お目覚め すみれちゃん!

心拍もドクンドクン

頭も 体も 順調に成長してるって先生のお言葉♪

大きさは だいたい500gほどかな・・・って


ありがたい


すみれちゃん! ありがとう☆


次回より 母子センターでの 助産師さんの居る診療所へ

問題がなければ そこで出産

多少の問題あっても すみれが健康で元気で生まれてくれればって

強く思った一日でしたぁ~。


すみれちゃん 性別は今回もまだ分からなかったけど

み~んな すみれの誕生を心待ちに

まだ 半分ほどある妊婦生活楽しみま~っす。



最近のチョーゴンは 数字からひらがなにも興味を持ち

一生懸命 書き書き

日に日に上手に数字 ひらがなが書けるようになり

自分のお名前は 完璧なまでに┗(^▽^)(^▽^)┛

車のホンダマーク H や マツダのD なども 自然と書いては

ABCみたいって ウンウン その通り 

なにかみたいって例えることを 常にしてきてたから

自然とそんな風に(^v^)かわえぇなぁ

色々 いろんなところで 吸収してなさる


ハグとチュ~も ちゃんとお腹のすみれちゃんにだって やさしく(///∇//)

そんな チョーゴン 超カワイイ☆

お布団干して 敷きパットなんかも 手伝ってくれたり

配膳準備だって 積極的にやってくれることも多く

かーちゃんにはもったいない位 良い子で コワイくらい。


ししゃもや じゃこ おかかなど 魚系は 基本大好きだけど

ご飯なにする?って聞くと 連続で カレーなんていう日も(*≧m≦*)ププッ


旅行にゆけば ハイテンションで迷惑なるから 怒られることもシバシバ

でも、普段のように スネはしない

それどころか また 忘れて ハイテンション

そんなに 嬉しかったんだね。

とーちゃんも 色々 チョーゴンと出来るようになって

一緒に遊びたいみたいだし だから 遊ぶときは とーちゃんッ子になりつつあるのが

かーちゃんは と~っても嬉しい。

男の子だもの

とーちゃんも 幼い頃 ちゃんと男の子の遊びしてる人で ほんとよかった。

まだまだヘタレだけど ちょっとずつ 体験 経験増やして行けるといいな☆彡


今回の伊勢への旅で 気に入った一枚♪

マドレン


チョーゴンのちょっと ちょけた顔



楽しかった証拠だね。


普段は フェイスブックへと移りつつあるけれど
何かあれば ちゃんとこっちにも 残しておきたいゾ。


もちろん サム&プリンのこともd(◕‿-。)










キャンプ~若杉高原~

スキー場へキャンプ♪ 7/14.15

ショーゴン 初キャンプ体験☆彡

お天気は 怪しいけど とりあえず行くべ

6時に起きて ショーゴンもリアルタイム アンパンマンを観ながら
次は キョウリュウジャーも始っまるよ~なんて盛り上げててたものの
電波悪く あえなくチ~~~~ン( ̄。 ̄;)
キャンプは嬉しいけど トンネルは嫌だ! BBQは楽しみだけど 遠い遠い!
と嘆きだすも 途中で 黒豆パンと美味しい牛乳を一気飲み(* ̄m ̄)プッ
とーちゃんのお蕎麦だって 平らげちゃって 食い気上々♪


買出しもして 現地、着けば 前日からそれなりのテントの数
ドッグランにも近く トイレだってそこそこ
ソリ滑りもすぐで ちょっと傾斜の場所にテントを張ることに
しかし、ムシムシ暑く ショーゴン遊びたいモードだし
構ってあげたいけど テントも早く組み立てねば・・・まずはテント中心に
ショーゴンをごまかし遊びつつ とーちゃんの指示を待つ
なんせ はじめてのテントを現地で張るのだから 要領が良いワケなく
とーちゃん(;一_一)ム~になってるし
チョーゴンじんわり蒸し蒸しで汗びっしょり
影になってるところで ペロペロキャンディータイムで一人寛いでもらって
いざ、本気でテントに取り掛かり コツをつかんで 出来たらば
雨がポツリ( ̄。 ̄;)おぉ~なんとかセーフ♪

キャンプ


雨は降ってくれたら ちょいと過ごし易く
お天気は その後も降ったりやんだり

合間合間で ソリや散歩して ダダッコチョーゴン
トランポリンを強く要望!
すぐにバテるし やったらいいさ 30分500円なんざ~とられましたが
なんと 丁度スタート時には雨もやみ とーちゃんとハッスルで
嵐の「はしりだせ~♪」なんて歌いながら ずっとお口も動かし体も動かし
見てるだけで あ~しんど

キャンプ トランポリン2 キャンプ トランポリン


30分みっちり楽しみましたぁ~★体力ついたんだねぇ
家族だけでなく 友達家族なんかと来たらもっと楽しかったのかも( ´艸`)ムププ

ランチタイムは 買ってきたまき寿司やお稲荷
そして そ~めん茹でて 軽く

ボールで遊んで ドッグランも貸切~ラッキー☆彡

キャンプ ラン

途中 大人しい大人しいダックスも合流★プリンの積極的なクンクンに
初めて プリンがお腹をみせなかったワンちゃん…(o´I`)…。
サムのお気に入り オモチャを貸そうとしたとき 事件が起きた!!!
サムが大人しいダックスちゃんに ガウガウ食って掛かったのだ。
オレのだと言わんばかりに それまで 穏やかに過ごせてたのに
かーちゃんが悪い この心狭い サムを分かってなかった。
ダックスのご家族は やさしく許してくださり 幸い怪我もなく
日帰りBBQ客だったので ちょっとすると帰って行っちゃいました(;゚(エ)゚) アセアセ
ドッと疲れましたー。
ヘロヘロな2匹も 久々に見れて かーちゃん嬉しい(*ノ▽ノ)
これもキャンプの良さですなぁ

キャンプ サム プリン しょうご


夕方には 炭イコシテ~ ご飯炊いて~ 蒸らし時間に 温泉入りに行って~
さっぱりしてから BBQ開始☆

お肉ちょっとに チキン 厚揚げ ナス アスパラ もやし エリンギ ウインナー
ちまちま焼きながら とーちゃん のどごし生 なんかのんじゃって 上機嫌(*ノ▽ノ)
ウトウト ショーゴン ご飯パクパク
ショーゴン食後は プリンで〆るd(◕‿-。)

キャンプ ホタル
ホタルとの戯れ

キャンプ テント キャンプ テント2




洗い物も 手伝ってくれる ショーゴン
初の寝袋で就寝♪
眠たいけど なんだか 嬉しいやらで ゴロゴロコテッ(*≧m≦*)ププッ
落ちちゃいました~ かわぇえなぁ

夜は ひたすら雨風ひどくって 寝付けないかーちゃん
雨で 朝方のトイレも我慢しちゃうほど
なんせ 我が家 1本も傘持ってこず
レインパーカーいっちょに ショーゴンのカッパのみ

朝のサム プリン散歩は ちょっとかわいそうだけど
天候で 様子見

なんせ 朝から 雨だけでなく 雷ももとなってたので
ロッジへ避難 流石は 冬がスキー場
ロッジにはキッズスペースあり ショーゴン ボールプールやらで
大満足(*^_^*)
ちょっとすると仲良く遊んでくれるお兄ちゃんの存在もあり
対等に遊んでました( ´艸`)ムププ

散らかった ボールを拾い お片づけモードのショーゴン
どこかしら 優等生気分かも~

小さい子も居るのに ケンカ寸前の小学生
遊具 抱え込み投げる行為に
たまりかねた かーちゃん「他の子も居るのに ここで しなッ!」
男の子は ハッとなり 反省。急に、良い子ちゃんになっちゃいました。
なんだか かーちゃんの顔色うかがい~の ちょいと間違った!?!なんて思いつつも
とっても ルールをよく守る子に変身
思わず 去るときには 「バイバイ」ってにっこりいったら
「さよ~なら!」ペコリって礼儀正しく にっこり
天気も回復~うん! 気分良いわ!!よかったよかった。

キャンプ まほろば



帰りは、実家に寄って お土産渡して
ショーゴンは おじいちゃんおばあちゃんと遊んで
これまた 大満足♪

帰ってかーちゃん洗濯物に とーちゃんテント広げて軽く干して
充実した休日でした~☆彡


  





災難続き(T_T)

なにやら7月入って 災難が・・・。

チョーゴンの食欲不振・・・よく扁桃腺腫れてあまり食べないってことはあるけど
ポンポンが痛いから サスサスしてぇ~って 弱ってます。
園内でも流行ってるようでご飯あんまり食べません。
お茶ばっかり勢いよく飲んで
ジュースも欲しいけど 少し残す始末。
それでも水分補給してくれてるのが かーちゃんとしては安心。

挙句、つるつるそうめんも 食べはしたものの
噴射で吐いちゃいました(;゚(エ)゚) アセアセ
至って元気だったので それほどの心配はないのですが
夜は、とーちゃんもお出かけだし しらすの雑炊少しですませ の~んびり♪

日曜日、扁桃炎ぶり返し気味だったのもあり
無理させまい。ってことで 用もあったので久々に実家へ
従姉妹も参戦で楽しい時間を過ごせたなり~。
この頃には、やや食欲も戻りつつあり~の
快方~快方~♪


かーちゃん、仕事(作業)はわんさかあって 倉庫へ
その倉庫の時計つぶれてるし iPHONEを後ろポッケへ入れ~の
倉庫からトイレも遠いから済まそうなんて
思ったのが間違いだった。

ガチャン・・・ポチャン・・・オヂャン( ̄。 ̄;)
あいほぉんサン 水没


まずは 拭きまくり ネットで調べて こよりちゃんで 穴のお水たちも
取って SIMも安全ピンなんかで取り出し
電源切ろうと試みるも 切れてんだかどうだか(?_?)
持ち合わせてた乾燥剤を入れて 少し放置

戻ると 熱くなってて ホェ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
すぐさま 強制終了!で ファン近くに
どうしょどうしょ。
心斎橋寄って帰ろうか・・・とも思ったけど
歩く元気も行く元気もなく お持ち帰り

すれば その日から下痢
すごい倦怠感
朝も ちょっとしんどかったけど 散歩も行けたし
ご出勤。
最寄の駅まで着いたら ドド~~~っと息切れと冷や汗と胃痛が襲ってきて
そんまま電車見過ごし 急遽、病院へ
9時からも診察なんで それまでに間に合うように休み休みで到着。
そして、前日の事故で携帯電話持ってないワタシ
乗り換えの駅で 改札出たところにある公衆電話で会社に午後出社と連絡ε=( ̄。 ̄;)フゥ

妊婦健診でお世話になってる 病院まで なんとかたどり着き 診察。
脱水から血圧も低め 脈が普段 60~70ってとこですが 100近く
15分置きで襲ってくる胃痛、吐き気
お水も辛いので 点滴してもらいました。
前日、吐き気でよく寝れなかったのもあり 点滴の間 爆睡Zzz
この時が 一番楽だったなぁ
普通に電車で帰ろうと思ったけど とんでもない無理(T_T)
一旦、改札通ったけど 「ごめんなさい」って駅員さんに
タクシーのりばへ やさしいおっちゃんドライバーに送ってもらいホゥ~

お家着いて 会社に連絡入れて 倒れこむように寝ました。
少しして薬も飲んだけど 空腹すぎてか!?!?
嘔吐、嘔吐、昔から吐きそうで吐かないワタシ
ちゃんと吐いてスッキリ
無性にショーゴに会いたかったなぁ☆彡


気がつけば 夕方
今日はショーゴもお迎えいってあげたい気分って思ってると
泉州大雨警報
んっ?外だいぶ降ってる?!
降ってる!!!! とんでもなく荒れてる
窓閉めなくっちゃ ショーゴンお迎え(T_T)

って思ってると とーちゃんから自宅へ電話が
ショーゴお迎え行ける?って行けなくはないけど 車ナイょ
どうも 工場のシャッターが ぶ~らんぶ~らん
強風でやられたらしい(T_T)
よく怪我しなかったもんだ。
ちょいと早めのお迎えに ウキウキショーゴン超カワイイ。
妊娠発覚後、ショーゴンがかわいくて仕方ない。
『今日もかわいい 今日も元気でアリガトウ』の日課
本当に元気でいてくれるってありがたい。

夏バテ食欲不振に無縁だったワタシ
今年は ちょっと違う
悪阻なのか 胃腸炎なのか わからんくなってきてる今日この頃

またもや チョーゴン不調・・・
帰ると眠い・・・不機嫌
頭のてっぺん熱い
これは 嫌な予感・・・
的中!!!!!!!!!!! 扁桃腺腫れて膿んでます( ̄。 ̄;)
アデノも疑われましたが セーフ!

カロナールそそくさと飲ませていたけど
結構 しつこい熱
ワタシは 胃腸炎の頃から 低血圧続行ちぅ 朝から活発な食欲と行動力はどこへやら
猛暑、我が家は乗り切れるのかな!?!って思えてくる


がんばらにゃ お腹の赤ちゃんのためにも
サム・プリンのためにも
乗り切るゾ
乗り切ってやる

あ~あづぃ~(;一_一)
んなこんなで 40歳までのカウントダウンも始まり
悪阻は 落ち着いて 胃腸もイイ感じで
チョーゴンも プール再開♪ すっごい喜んでたと先生のお言葉(*ノ▽ノ)かわえぇ

室温管理も難しいけど 何とか山は越えたんで
乗り切ってやるぞ~。

夏に弱いサムくん 便の調子も今年は良いし 悪いことばかりでないね!
とーちゃんも ワケあって たまには自分の友人との時間も設けていい感じ

そんなんで かわゆぃプリンちゃんでシメφ(.. )カキカキ

___20130713140110.jpg







=?cp932?B?g3qDXoOLgWCCqYLCgueCrJKsgWA=?=


先週は、ホタルを
いつもは、根来寺あたりを
今回は、かつらぎ町にチャレンジ♪

ぃましたいました!

虫の苦手なショーゴン
なんと手に取り大事そーに
逃がしてあげてと言っても
イヤってほど
ヘーキ☆

ちょっとした成長かも





そんなホタル鑑賞デーは満月の夜なり


ブログ放置


ひっさびさのUP♪

今日の散歩は 雨全開!

それでも ご機嫌サム☆ 雨だからって 早めに引き返そうなんて発想なし♂

プリンは よろこんで 水溜り ジャブジャブ☆彡

あのぉ~もぅ少し避けてくれませんこと(;一_一)



__.jpg

かーちゃん、最寄の駅まで向かうも 背中&太ももも ずぶ濡れ(T_T)

駅着くころ ちーと 雨も弱まり( ̄。 ̄;)ブーブー。

電車では 近頃 天王寺着くまでに 気分悪くなることしばしば。

電車ん中のトイレもかけこんだりしつつ

な、なんと13W4dまで なんとかきました。



呼び名は、「すみれ」

ショーゴンが ふざけてつけてくれたお名前

女の子だったら そのまんま 命名!

な~んてこともありかも( ´艸`)ムププ

今から 世話焼き ショーゴン

かーちゃんの持ってる2個の荷物を 「持ったるわ」

な~んて やさしい言葉も自然で 超うれしい♪

イイコ イイコ このままイイコでお願いします☆ヽ(▽⌒*)


そんなこんなの 食べ悪阻な毎日ですが

希望かなった第二子妊娠の記録ってことで

ブログも再開しよ~かなぁ。







