プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うめ吉

夢のうちのひとつ。

ワンコを飼う。


幼き頃からの夢。

その代わりに 小学生の頃 飼われてたのが

ヌイグルミの『うめ吉』・・・・

当時、お年玉では 一番大きなサイズを買えなかったので

次に大きい6500円叩いて購入。

誰にも触らせることのないくらいかわいがって

大人になり お勤めもするようになり

その勤め先は 玩具を扱う会社。

知り合った得意先で 巡り合ったのが 一番欲しかった大きな大きな『うめ吉』

大きく処分に困ってたので 我が家へ引き取られた。

うれしくて仕方なかった『うめ吉』を迎え入れ

数年がたった頃

我が家に サムがやってきた。

サムがやってきた途端 『うめ吉』は サムのおもちゃに

あれほどまで大事に扱ってきた『うめ吉』は サムには敵わなかった

傷だらけに『うめ吉』

今回、引っ越しを機に 処分することに。。。

覚悟して バイバイすることを決意したはずなのに

当日、やっぱりさみしい。

何度、 やめておこうと思ったことか。。。

ギリギリまで お家で 粗大ゴミの指定場所へ 

その後も バルコニーから 『うめ吉』の姿を確認

見かねて とーちゃんも 処分しなくていいのでは、、、とまで

でも 『決めたことだから・・・』な~んて言い聞かせ

最後に 記念撮影だけは・・・

サムとの思い出もいっぱいな『うめ吉』忘れません。

CIMG2089_convert_20100217174427.jpg

ねっサム  覚えてないんだろーけどさ

CIMG2088_convert_20100217174400.jpg

やっやっぱり・・・

そのおうかがいの表情するってことは・・・

覚えてないのか・・・(ーー;)



ま、いっか ワタシの中には たくさんの思い出があるもんね~~~。

我が家で役目を終えたんだよね。

バイバイ 『うめ吉』

ありがとう 『うめ吉』


コメント

Secret

わかる~

私も小さい頃から動物大好きで、でも飼ってもらえなくて 誕生日には動物のぬいぐるみばかり買ってもらっていたよvv
両親とも動物嫌いではないんだけど、昔はフィラリア予防薬なんてなくて、飼っていた犬が次々亡くなりもうつらい思いはいやだと飼わないって決めていたらしい。

うめ吉・・・私はいまだに捨てられず実家に残してきました。マロンが来る前にパパと集めた豚さんシリーズは今の家に今でも♪ 洗濯してちびたまにあげようかな・・・・

マロンままさんへ♪

うれしぃ~
我が家も同じく 兄の時に色々飼っていて
(犬はいなかったんだけど)
お別れのつらいのとかで・・・(T_T)
今でも我が家には 自分で購入した仲間たちはいますよ~
机には ひとつも教科書らしきものはなく
ヌイグルミたちでうめつくされてます。
お互い今の住まいには豚さんが住み着いてるのですね♪

うめ吉くん~~サムくんの遊び相手もしてくれたんだね。
hanaさん別れは辛かったね。。。

うめ吉くんは立派に役目を終えてシアワセだったと思います^^
hanaさんにはとーちゃんやサムくんプリンちゃんショーゴくんが居るので安心ってトコかな~

ウチも子供達が遊んだぬいぐるみ達。。。捨てられなくてぇ
こないだラフのオモチャにしたら娘に怒られました^^;

にゃんぎ団に入れてあげてもよかですばぃv-391
その代わり入団歴からすると、とらきちの弟分になっちゃいますけど(笑)
うめきっちゃんi-185

1頭分寂しくなるんですねぇ。
でもそれ以上に、ショーゴンが癒してくれますよぉ~i-194
って、知ったふうな口をたたく ゆきちでしたi-229

あこさんへ♪

お別れは たとえヌイグルミでも辛かったです。
でも 本家 うめ吉は 実家で顕在です♪

ショーゴが離せないオモチャが出来たら
それは 汚くなっても置いておこっかなぁ~(^v^)
色々思い出エピソードってありますよっね~~★

ゆきちさんへ♪

うぉ~~~弟分でもいいですたい。
でも、かなりの傷男。
わけあり君ですよ。

癒しショーゴが居なかったら
うめ吉 オフ会エントリーさせてみたかったな★

