プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


花火だ 花火

我が家のマンションから 天神祭りの花火は 玄関側から

かすかに確認できてたのだけど

年々間に建物が邪魔するよーになってきた

だからって あの人混みに この歳になって挑む気には なれないですけど

今年、どこからか ドンッって音が

0731 316

バルコニー側からだよー

0731 323


どうやら どこかの小学校で 打ち上げてるらしい。


0731 312



サム&プリンは 公園での花火には 無反応だったのに ワンワンコーギーコーギー

すぐに自分の元へ呼び寄せ 『大丈夫』っていってあげると 

ドンドン鳴ろうが 落ち着いてくれたじょ これってばウレシイ



サムは 工場のガッチャンガッチャンって音 ヘーキなのだけど

プリンが やかましぃ位 吠える。 通り過ぎても ワンワン

お家では ご近所のある方のお帰りだけは 

プリン・・・そしてサムも一緒になってなんとなく吠えるのだけど

あんたたちの縄張りぢゃありませんから~。



このお休み中、工場の音は、ヘーキなサム。 

プリンが吠えると サムはプリンに向かって『ワン』って喝を入れて黙らせてくれたんです。

たとえ たとえ かーちゃんの思い違いであっても なんだかウレシイ



ワタシ自身、ワンワンいうときに 早く立ち去るのではなく

なるべく その音に慣らすことを心がけてるんですが そ~もいかないことも。。。

散歩中のワンコとすれ違うときの ワンワンは サムが激しいのだけど

プリンもマネしてか このところ うるさい

ドッグランでは 吠えたりしないプリンなだけに ハテ

向こうの飼い主さんにもよるので 慣らすことがなかなか出来ないの現実

躾は 根気よくなんですが 毎日、そんな余裕もなく済ませてしまうのだけど

やっぱり かわいい我が子たちのためにも 根気よく そして 気長に がんばろ~っと


0731 326

コメント

Secret

花火 とれてますね~ 建物の隙間から丁度見えてる~
あ~ かわゆい 最後の写真 いいな~ いっしょに転がってみたいな~

いいなぁ~花火が自宅で見れるなんて(*'ー'*)ふふっ♪
我が家 平屋なので 夏になると損した気分なんですよね~。
近くの公園でちょびっとだけ上がる花火が・・・裏のおうちが邪魔で半分しか見えない>┼○ バタッ

でもでも そんな花火を恐れるわんが・・・意外にもうらんなんです(笑)
おちょらは平気でしたけどね~。
花火って真下で見せてはダメですわぁ~^^;
迫力満点って 花火を真下で見せたら・・・降ってくる恐怖がトラウマと化しました(/≧◇≦\)アチャー!!


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
先住犬の影響は大ですよね~後輩犬には。
うらんはほとんど鳴かない子なんですけど、
お客さんとかが来たら 「ワン」って一吠え。
すると おちょらが 3~5吠えします ε-(ーдー)ハァ
あの子 ビビリですから^^;
「お前 嫌い!!」って鳴いてる様ではなく、知らせてるつもりみたいですが やかましい(笑)

向こう三軒 両隣の警備までしてるのかも!?(*≧m≦*)ププッ
ドロボーさんは入れませんよ(笑)

バニラ★さんへ♪

はじめは 雷i-5って思ったんですが
花火で しかも しっかり目で確認できるではありませんか!!
ちょっと得した気分で シャッター切りました。
ワンコの寝顔ってかわいいですよね。
いつまでも おこちゃまって感じで(#^.^#)

アトムさんへ♪

いいでしょ~ お家にいてよかった~♪
平屋・・・普段は そっちの方がイイーーーーーって思うけど
この時ばかりは マンションに軍配v-91
友人宅は 有名なPL花火見えるらしく 人が集まるらしいけど
地域の人からすれば大渋滞などで あまりイイコトばかりではないみたい。

うらん嬢・・・花火ダメですか!
かわいいとこありますねぇ ツンデレってやつですかネ( ´艸`)ムププ
サムは 鳥羽で間近の打ち上げ経験しましたが まだガキだったこともあってか
ヘーキでしたが、、、今はどうだろ?この夏 経験させて見ましょ~♪

ビビリ&都合のイイ プリンも決して 嫌い!!!で吠えてないんです。
すぐに 参ったちゃんですから(^_^;)ドロボーさんにお腹みせてトロ~ンって
なってるだろな。俺も俺も撫でてくれってサムも参戦。
ドロボー入れてもモノを取るのは至難の業かも(*≧m≦*)



花火の写真,キレイに撮れてますね。
マンションからの夜景ってきれいでしょうね。
わが家も高台にあるので,眺めはいいんだけど,ちょっと雰囲気違うわ~
田舎ってことでしょうか(^。^;)

ワンコによって,吠えるシーンはいろいろですよね。
プリンちゃん,サム君に教えてもらうこと多いんだろうなぁ。
チャヌは,いろんなことをお知らせすることに生き甲斐を感じているようで,
ワンワンと大変です。
普段は全然吠えないのに・・・(/。-)

チャヌママさんへ♪

マンションからの夜景・・・そんないいもんじゃありませんよ。
梅田あたりの高い建物も見えてるけれど
すぐ近くには長屋や銭湯など 唯一は 生駒の山が見えてることかな(*^_^*)


吠えるシーン・・・サムから教わる・・・(o゜ー゜o)??
サム自身出来のイイ子ではないので 定かではありませんが
この2匹 吠えるところだけじゃなく 出来ることなど 違います。
サムは 言葉をよくわかってる部分もあり そこが楽しんですが 一度 警戒興奮すると
厄介です( ̄。 ̄;)
プリンは ワタシの言葉を聞いてる感じがしないけど 上手に甘えて どのワンコにも
ゴロ~ンとしてくれるので見ていて安心。でも ムシャムチャなんでも食べちゃいます。
それを習って 最近では サムも・・・(;゚(エ)゚) 変なモノ食べなきゃいいですけどね。。。
チャヌくんは 生きがいにしてる表情が浮かびましたぁ~イキイキo(゚ー゚*o)

わぁ~キレイに花火が撮れてますねi-184
今度、ナナ&花火を更新しますが、私の花火の画像やばいです(笑)
伝えたいことが伝わると、うれしいですよねっi-179
ナナは、どんなに言ってもチャイムが鳴ると興奮するんですi-229
宅急便の車は、敵やと思ってるしi-230
サムくんがプリンちゃんにダメだよって言って
プリンちゃんがわかったってなったのステキですねっi-237
やっぱサムくんはお兄ちゃんですね~i-176

しっかりバルコニーから花火が見えてますね☆夏ですね~
自分の元へ呼び寄せると静かになったサム君とプリンちゃん~
安心したのかしら~?
ウチのモコは大丈夫よ!!と近くに呼び寄せても怖いらしくて。。。。
そそくさと一人部屋の隅に隠れます!!

愛犬にはなるべく「ワンワン」吠えさせたくないですよね!!
根気よく躾を繰り返しする事は大事な事だと思います(^^)
私も毎日スマイルの躾に悪戦苦闘しています!!
気長に頑張りましょう~♪

ナナ姉さんへ♪

花火モードがあったから まずまず撮れてるんだと思います^m^
花火の更新楽しみにしとこ~っと♪
サムは 小さい頃から いろいろと連れていたこともあり
色々な音などが へーきなだけと思います。
ある意味 プリンは下の子 あまり構ってないってとこもあるのかな~
プリンとじっくり散歩企画で克服めざしますv-91
ナナちゃん 宅配便が敵だなんて いいもの届く時あるんだよ~
ってわかってくれたらいいのになぁ~。
我が家のチャイムは かわいがってくれる人が来るって合図なのか
宅配便はともかく TVのチャイムでも大興奮です(ーー;)いいのかわるいのか?!? 

モコお母さんへ♪

意外とちゃんと見えてるでしょ~
毎年 あるものでもなさそうなんですが
ちょっと得した気分でした。
本当なら ビール片手に・・・だったかも(*^_^*)v 
夏・・・到来 台風・・・到来。。。
サムは 勘違いしてたことに気がついたのだと・・・。
びっくりしたら ひたすら興奮したままだったり ボケボケですから~
モコちゃん 隅っこのときのお顔思い出しちゃった^m^

気長に がんばりまっすv-91

