プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


世間は3連休

以前から 約束していた友人とLUNCH

前回は フレール・ド・シャンソニエ


今回は、直会倶楽部(なおらいくらぶ) ハテn(ー_ー?)ン?どんなお店

このお店 きっと、一人だと 探せなかったょ。

とっても 好きな感じが漂うお店 期待出来そう


なおらい①


なおらい⑨
手前が ワタシの座った席 そこからは 庭のうこっけいたちがチラホラ

なおらい⑧   

なおらい④  なおらい⑤

こんな雰囲気かなり好きです

トイレが、またイイ空間だと 噂聞き 行ってみることに、、、。

その途中には 土間の厨房には釜戸 そして 井戸が

外に出ると 取れたてのトマトの数々

ちょっと拝借・・・な~んて ついつい手が伸びそう

なおらい②

さてさて肝心のトイレ

なおらい③この戸の向こうには噂のトイレ 

戸の向こう・・・・・・・・・・・・そこは、未知の世界

一見、トイレというよりも

”離れの御手洗い”と言った方が よい響きに思えたんだけど

意外にも和風ではなく ちょっぴりリゾート気分

ほどよい広さの落ち着く空間で 自動の便座がお出迎え

スタイリッシュなドレッサー+エアコンが心地よく

一人読書でもしたくなるような長居したくなる空間。


個人的には お店の中で一番気に入ったトコロかも(料理ぢゃなくてゴメンナサイ

お料理は パスタランチ+メインをチョイス

食べることとおしゃべりに夢中になり お写真なしですが

何より お野菜が(o^-')b グッ! なので もう一ランク上のコースがおすすめ。

食べたことのない お野菜たちが 添えられてましたの。

一見、キュウリでも 本当は かぼちゃ とかとか

デザートは、みんな違うモノが運ばれてきて ある意味 ケンカになりそうな気すらしましたが

そこは

少しずつつまみ~の 味見て ワイワイ 流石です


とってもイイ時間を過ごしました






次の日は 『直会倶楽部』を紹介してくれた 友人のお店 Chez Plumeへ 


ぷるむ


お店は 気がつけば 一周年。”おめでとー”と言いつつ 

手ぶらで行きました( ̄。 ̄;)うほほっ

お顔出すことが 手土産以上のお祝い だと信じ、、、



さっそく 待ってる人には

シャリシャリシャーペットグレープフルーツ添え&ジュースを出してもらいまったり~

めだか
お店の片隅のめだか達

カットは いつも通り お任せ

とーちゃん、ぼっさりしてたのが シャキ~ン髪型が男前な仕上がり

かーちゃん、今回はかわいい妊婦さんをテーマにカット

それが 仕上がりてみると ワタシ的に すんばらしく クレラップCMの女の子な仕上がり

とーちゃん曰く 火垂るの墓・・・節子ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ 

確かに そ~なだけに なんも言えないんだけど。。。

そして、会社では 同僚に 10年後の ワカメちゃんとまで言われ

社長には ”さらだきのこ”知ってる?との問いかけに

業種的にも すぐに分かってしまったワタシ。

そ~です!Dr.スランプ 皿田キノコ

どれも 正解 こんなにあだ名がついたことはないってほど 

みんなに名づけてもらいました(*^^)v

安田成美には なれなかったっつぅーことです。。。(T_T)

こんなに話題提供者になれたんだもん。 いいコト いいコト


一周年記念品には 多肉植物

とーちゃんとワタシが気になったのは なんと たまたま子宝草

子宝草


子宝草・・・これに決定!だなん☆ヽ(▽⌒*)

子宝増やして 友達にできたらなぁ~と増殖企画中


















コメント

Secret

クレラップの女のこね フムフム
節子ね うんうん
10年後のワカメちゃん・・・宮沢りえじゃないですか~
いいんじゃない?

バニラ★さんへ♪

宮沢りえと思えばかなりイイのですが
ハッキリきっぱり 実写ワカメちゃんヘアーとのこと(笑)

ジブリシリーズは よく言われる定番です!!

古農家レストラン,ちょっといい感じですね。
最近,使われてない倉庫とか古い家を改築して,
レストランや雑貨屋さんになってる所,多いみたいですね。
近くだったら行ってみたいなあ(^o^)

クレラップの女の子,節子,ワカメちゃん,よくわかるなあ(^m^)
「皿田キノコ」は知らなかったです。
気分一新,頑張ってくださいね(^-^*)/

チャヌママさんへ♪

古農家へおじゃましたよ~な感覚で
落ち着きます。
ホント、増えました この手のお店。

クレラップCMの際は 思い出してくださいね~。
この髪型 意外と手入れ楽ち~ん。
頑張ります(*^▽^*)ゞ




素敵なお店を紹介して貰いましたね~♪
なんか。。。昔風日本の家って感じが良いですね☆
土間の厨房に釜戸と井戸なんて~
トイレが一番のお気に入りですか~
気になります!!

Hanaさんの新しいヘアーを見てみたいわぁ(^^)
色んなネーミングから大体の想像はつきますが。。。。

子宝草いっぱい増殖させて下さいね~

モコお母さんへ♪

でしょでしょ 気取らなくていい 落ち着く空間でした。
次回は トイレ撮影してきま~す(^v^)忘れなければ・・・

ヘアー、ご想像通りなはずですよ。
久しぶりに首をさらしました。

子宝は 着実に育ってます。
土に植えてからが 問題なんですが
頑張ります(^_-)-☆

