プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


☆平日のお休み☆

『前期マザークラス』なるものへ 行ってきた。

16週以降の妊婦さんが 受ける教室。

色々な検査の内容や必要な栄養や腹帯・歯の話など お話されるらしい。



その前に 大事な大事な 腹ごしらえ((^┰^))ゞ

病院近くで 以前 調べた マクロビ(マクロビオティック)のお店

自然菜食 りんどうへLUNCH

りんどう


玄米中心の自然食ってやつです。

選んだのは 週替わりランチ ・・・メインとご飯を選べます。

メイン・・・『ジャージャー麺』か『大根と車麩の煮物』⇒⇒車麩をチョイス

ご飯・・・『玄米』・『発芽玄米』・『玄米がゆ』⇒⇒お腹にやさしく玄米がゆをチョイス

マクロビでは お味噌汁は 主に麦みそ。

レンジやHIなど基本電気は 一切使いません。

店内には 調味料や乾物、野菜なども小さなスペースで販売しています。

本日は、10%Off

お客さんは、女性だけにとどまらず サラリーマンもチラホラ

りんどう 外観




数年前に マドンナが専属の人を雇ってまで この食事法?を行ってると

ちょっとした話題になったマクロビ。

会社の子にマクロビの話をチョビっと聞き それをキッカケに教室にも通ってたワタシ。

マクロビを少し取り入れただけで 体は引き締まったし

なにより 体が疲れなくなり軽くなったという 体にイイ食事です

LUNCHの帰り際 通ってた高校も近いこともあり デビット(英語教師)もLUNCHに来てるのを発見。

残念なことに かなりお年を召されて 落ち着いてました

おっと先生が そ~だってことは ワタシも。。。(*゚▽゚)ノ” オーイ!!


マザークラス・・・ 本などに書いてることなどを中心にお話されること 2時間、

あぐらかいて 鉄分の補給にビオママドリンクFeブレープフルーツ味飲んで 

参加してた人と 栄養バランスを考え献立など 話合いグループごとに発表。

まるで 研修生のよーなことを体験 最後にマッサージクリームのサンプルを頂き 無事帰宅。



良い子にしてた お二人を 久々に花園のドッグランへ 連れて行きました!

花園近くになると 『クンクン ヒンヒン』 スイッチONのサムくん健在。

夕方でも 非常に暑く すぐバテてると思ってたプリンちゃま。

大ハッスル

090624 290


サム兄はを済ませ ドドドドドーッと 久々のランを楽しんでおります

090624 287

プリンちゃまは やっぱり バテるのが 早い


090624 288

草のじゅうたんで 一休み おやつは やっぱり 草よ 草 ムシャムチャ

かーちゃんと一緒で ヘルシー

090624 289

お水は 催促するわ 水溜りで 寛ぐわ ビッシャビシャ

090624 291

今日も シャンプー(;一_一)なわけ・・・

そんな満足気な顔されたら 許してしまうなぁ。

昨日、とーちゃん お疲れの中 まみれなプリンをシャンプーしてくれったて~のに

あんたって子は、、、。

とーちゃんは お腹の調子悪いプリンを心配してくれてるんだよ

そんなコトは 知らなぁ~いって 感じで 

すっかり お腹の調子も絶好調なプリン嬢でありました











コメント

Secret

すくすく健康

ママが健康だとお腹のあかちゃんも健康ですもんね♪自然な食事でウマウマ健康が一番vv

ほんと最近暑くてバテるの早いですよね!!今日は大雨。雨嫌いのマロンだけど暑いよりましなようで、水溜りバシャバシャボール遊びしてました(^^;

うわ~・・・最後に やっちゃいましたね。
シャンプーですね。
マクロビで体が引きしまる☆うらやましいです。

マロンままさんへ

そうです。自分中心で まずはワタシが元気であることがイチバン!(^_-)

本当に暑い・・・蒸し暑いので
さすがのサムもお困りのようです~水浴び水遊びに限りますよね~
毎朝、会社でワタシが浴びたいくらいだなん。
マロンたんも 暑い★熱い☆を乗り越えてねん♪

バニラ★さんへ

プリンの定番です。

水溜りは ドリンクとヒンヤリの使用してしまうプリン。
諦めの境地です┐(´д`)┌
でも、我が家はキレイよりも泥んこお転婆な方が”らしい”ので(*^▽^*)ゞOK!OK!

マクロビ・・・本当は続けてなんぼ!ってことですが
おっされーなカフェなどで 週に1回など 取り入れるだけで
体内がクリアーになった気分ですょ。体にイイことしてるってだけで
イイ気分♪
以前はランチで 食べれてたんですが そのお店やめちゃいましたi-195

自然食って聞いただけで体に良さそう~(^^)
体が引き締まり・疲れが取れて体が軽くなるなんて。。。。
言うこと無しです★

「マザークラス」~そう言えば去年娘も色々参加していたな~♪
そしてサンプルをいっぱいもらってましたよ!!

サム君とプリンちゃん~ランで元気に走り回ってます☆
わぁ~プリンちゃん水たまりで嬉しそうに寛いでます!!
今日もとーちゃんさんにシャンプーをお願いしないと。。。

お腹の調子が良くなって良かったね~

モコお母さんへ

でっしょ~。
体によくって 味気ないものではなく
しっかりした味付けでよいお店でした。
食べ物って大事(^v^)

マザークラス・・・後期もありますが
ほんといろいろあるんですねーせっかくなので
参加 参加 楽しみたいと思います♪
サンプルって 嬉しいですよね★

プリン、今日も散歩で サムのe-283待ちで
ビチャっと寝そべりました(ーー;)
毎日、入りたいのかなお風呂・・・
とーちゃんの方が お風呂経験多くって 今後安心かなi-87

はじめましてー。
マクロビいいですねー!
私は知識もなく菜食っぽい感じですが
たまにお肉食べちゃってます。
めっちゃ中途半端です。www
とっても楽しそうなサム君とプリンちゃんに
癒されてしまいました~。
また遊びにきますねー。ヾ(゚ω゚)ノ゛

プリンちゃん,この日もシャンプーされたんでしょうね。
とーちゃん,おつかれさま~
でも,元気になったプリンちゃんのシャンプーは,喜ばしいことよね(^o^)

自然食,健康的でいいですね~
チャヌパパと私が行く人間ドックでは,自然食ランチがついてます。
検査終了後,それを食べるんです。
野菜中心で,薄味。こんなお料理食べてると,健康になるだろうなって思います。
hanaさん,食事にも気をつけて,元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^*)/

シーブックさんへ

コメントありがとうございます!
マクロビじゃなくても 季節を少し先取りして
食事してると いいようですよ(^_-)-☆
お肉は やっぱりおいしいですものぉお~やめれません。

また、ぜひ のぞきに来て下さい。
サムとプリンも楽しみ待ってます☆

チャヌママさんへ

ハイ、私にゴシゴシされました!
でも、お腹の調子がよくなってくれて本当によかったです。
ラフちゃんみたく 小鳥でも食したのかな?(笑)

人間ドック・・・いいところ選んでらっしゃる。
毎日は無理でも 機会あれば取り入れるだけで
気分も違います。体にイイことやってるーってだけで
元気な子であること願います。
そのためにも がんばりまっす☆ミ

えぇ~~~プリンちゃんラフのマネしたらアカンよ~(笑)
でも、お腹治って良かった^^
マクロビ。。。前興味あったのですが、ちょっと取り入れただけで効果あったの♪v-353
そうそ、前向きに頑張ってる自分を感じる時ってさらに気持ちもUPするよね。
心身ともに健康でマタニティ生活楽しんじゃってねv-411
サムくんランでホント嬉しそうに走ってるーー
プリンちゃんやっぱシャンプー好きなんだよ。
ラフは大嫌いなので水溜りは飛び越えてますから(笑)

マザークラスにマクロビ、興味深々です~i-189
読んでるだけでも、すごさが伝わってきますっ!!
しかも、実行されてるところがさらにすごいですっ!!
母子ともに健康間違いなしですねv-352

りんどうさん、気になります~HP見に行きました。
小阪って、懐かしい気持ちになります。
私は、八戸ノ里から徒歩で行く高校に通ってたので
布施ぐらいまではよく行ってました~
各駅で通ってたので、花園とかも懐かしい響きです~

サムくんもプリンちゃんも大満喫ですねi-185
とってもうれしそうな姿見たら、許しちゃいますよねi-236

ラフ母しゃんへ

プリンなら やりかねないです。パクリi-277
お腹も サムに比べて丈夫ですから~(笑)
あれから お腹は 快調のようで 食欲もすばらしいほど(*^▽^*)ゞ

マクロビ・・・白米⇒玄米 調味料を変えるだけで
ずいぶんと違うものだと思います。実感i-228
楽しんじゃってますよ。 それもサムとプリンのお・か・げi-178

ラフちゃん、水溜りジャンプですか!?!
女の子なんだから 飛び越えて欲しいですi-195
それどころか 水分補給しちゃってますからぁ・・・┐(´д`)┌


ナナ姉さんへ

実行・・・そんなにしてませんょ。
普段、外食づくしなので せめて。。。思いついたときくらいデスi-202
マクロビは 調理よりも理論を学ぶと ほっほ~んって思いますょ。
昔ながらもおばあちゃんの知恵的なものとつながったり

小阪・八戸ノ里 更に布施とは、めっちゃ地元ですょi-278
また お越しください。りんどうも足を運ばせる機会あれば
行ってみて下さい。ワタシは ドックカフェでもチャレンジしよっかなi-185
ジェラード目当てに

本当に 楽しい顔してくれるのがイチバン。
コーギーは活発で こ~でなくっちゃv(。・・。)

