プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ホタル観賞

今年こそは ホタルが見たい

まずは、貴志川 諸井橋方面攻めてみることに

平日で 出発が遅れ 急遽 根来寺

ちゃんと ホタル観れました

snap_1094807_200962145050.jpg

決して多くはなかったけど 風情で 人も少なく楽しめましたょん。

これで 味をしめ 乱舞がみたい

次の日も挑みました~。

次は、腹ごしらえして 諸井橋へと思ったのですが、

その腹ごしらえ 無添加を選択

そこで 大好きな『いかめし』がメニューにあり 即注文

んが、、、しか~し、食べれたもんぢゃない

200906061742000.jpg

メニューの写真と 程遠い 食べ物に仕上がってました

だけど、お米は残すと 次の日からご飯が与えてもらえない育ちのワタシ。

パクリ見た目同様 お口の中に広がる不快な味

『いかめし』と名乗って欲しくなかった

よく考えると 回る寿司で 『いかめし』の姿が確認出来なかった

食べた店舗とタイミングが悪かったのか 美味しくなく

他のモノでお口直し 気を取り直し 諸井橋へLet's Go

着いたら すごい車の量と人

せっかく来たのだからと 駐車し 人の歩く方へ

ホタ郎くん パシャ

090605 ホタ郎くん

長蛇の列で 聞くところによると 今年は TVで 取り上げられたとかで 人だかり

まだまだ 見れそうにないので 諦め ホタ郎くん にバイバイし 次の候補地へ

とーちゃんの判断よく 観れました 乱舞 ステキな時間でしたよぉ(*^▽^*)

きっと お腹の子にも イイ刺激になったに違いない ひと時でした

来年も 行きたいなぁ





コメント

Secret

あ!! ホタル!!
写真にちゃんと写ってる!!
いかめし・・・ かわいそう
ちょっと ついてなかったですね。

バニラ★さんへ

ホタル・・・なんとか写りました。
本当は 良いカメラで光の乱舞撮れれば
言うことないんでしょうけど
ホタルのお陰で”いかめし”の気分も晴れましたよ♪

いかめし,私も大好きで~す(^o^)
でも,この写真,いかめしじゃないですよね~
Hanaさん,さぞかしガックリしたでしょうが,気を取り直してくださいね。

今,あちこちで「ほたる祭り」が行われているみたいだけど,
そういう所はやっぱりスゴイ人出なんですね。
我が家も,人混み,行列・・・好きじゃないです。
子供達が小学生の頃,ほたるを見に行っていた所へ,
昨年行ってみたけど,あまりいませんでした。
今年は乱舞が見たいよ~(^▽^)

チャヌママさんへ

いかめしって美味しいですよね((^┰^))ゞ
あれで写真はマシな方なんです。
気分は ホタルで v(。・ω・。)ィェィ

ほたる祭り・・・人だらけで ホタルもかわいそうなほど。
そ、諸井橋は はじめて パンダがやって来たときの動物園みたいでしたよ。
入場制限っぽく せわしなく観るだけのようでした。
なので 見つけた穴場は 私たち鳥肌もの♪でしたよ。
ホタル観賞に 人混みは 特にイヤなもんです。
乱舞・・・チャヌパパさんなら きっとキレイに写真におさめたんだろ~なぁ~。
身近な人が 撮った乱舞写真みてみたいなぁ。
神秘的ですもの☆
おっと、チャヌパパさんに 変なプレッシャーを・・・(*゚▽゚)ノ” へへへっ。
是非、みて下さい!!!乱舞!!!

ホタルかぁ~i-228
小学生の時、父にホタル捕りに連れてって
もらったのを思い出しました。
部屋の中に離して、夜お尻が光るのを
追っかけてました。

熊本もホタルスポット結構あるんですが、
大人になると(体だけ)興味が薄れてしまってます。

心が汚れてると、ホタルの光は見えないと・・・。
私は目が少し悪いだけです・・・v-282

イカ飯、当たりハズレありますよねぇi-278
中のもち米もですが、タレしみしみのヤツが ぅんまいi-237
写真のやつは、上からタレを塗っただけっぽいi-238
再チャレンジですねぇ~~i-236

ゆきちさ~ん

私も 久しぶりでしたよ。
それに 乱舞は 見たことなかったぁ~
大阪は 汚れてるからね~
私は 清らかで ホタルの光はちゃんと見えましたわん。
目が少し・・・・n(ー_ー?)ン?
ま、そんなこともあることでしょう!
イカ飯に ハズレがあったよ~に。
もち米ってウマウマですよね。よぉ~しっリベンジしまっさす。

(゜∇゜ ;)エッ!? もうホタル?

もうそろそろかな~って思ってたら出遅れたぁ。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
うちの近くの川でも見えるから 見にいこっ!!って思っていたのに、、、
今日は土砂降りの大雨 ホタル流されてます、きっとv-406

寿司屋でイカ飯がメニューにあるの?初耳~e-318
イカ乗っけただけで イカ飯って名乗っちゃいかん(-"-;)
ですよね~(笑)

アトムさんへ

ホタル・・・ 出遅れただなんて!
まだ間に合うハズ ハズ・・・・ハ・・・ズ・・。
雨上がりなんて いいハズぢゃ!?!

いか飯 注意報 いやっ 私の中では 警報でした。
ホント~ホント~名乗るなっ<(`^´)>
未然に防ぐ為にも 周りの環境&状況は よく見ましょう(笑)

あらっ!!モコ地方の和歌山へ来てたの~嬉しいわぁ(^^)

私も4年前初めてほたるが飛んでいるのを見て感激しましたよ★
あの光は、幻想的で素敵ですよね~

お母さんが喜ぶと、お腹の赤ちゃんもきっと喜んでますよ♪
いい胎教でしたね~

モコお母さんへ

そ~なんですよ~モコたん地方へ
足をのばしてみました!

ホタル・・・おちりが光るだけで 扱いが違いますよね~
幻想的で やっぱり 飛んでいるのは良かったです(*^_^*)
お腹でも喜んでくれてるとうれしい。
来年は、連れて行けると 更にうれしいです!

今年は蛍みてないなぁ・・・田舎なので、毎年時期にはパパの実家でみれるの♪でも今年はたまさんの件でなんとなく、全てがだるくてやる気がおきず、実家まで20分もあればつくけど行ってない・・・・

イカ飯・・・・最悪でしたね。お金払ってまずいものって(><)

でも時々あるよね~私が作ったほうが絶対うまい!!っての^^;

マロンままさんへ

そんな近くで見れるだなんて うらやましぃな!
たまさんの件もあるから そんな発想もなかったよね。
でも、まだ きっと傍に居るから 一緒に・・・というか会いに行ってきてくださいよ。

イカ飯は、実は あまりにめずらしい私の態度に
とーちゃんが 支払いどうのじゃなく 味見してみなさいッ!って
店員さんに言ったら 伝達され レジで無言にて金額引いてくれてました。
そんなことより 改善してほしいな~。
お料理は上手く作れないから・・・・なお更です(T_T)
ですが、会社近くのドッグカフェは 私が作るより 美味しくナイものが出されます。。。
LUNCH・700円で (^_^;) 扱ってる商品高価なだけに オソロシイです。

