プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


チョーゴン画伯

友人からいただいた「お絵かきせんせい」

かーちゃん たまに▲で描く お花(*^_^*)

常日頃 練習の甲斐あって 上手くかけた!
そして、自分で 茎や葉っぱも付け足して
立派なお花 完成させてました!


お花




調子が出てきたみたいで
お次は 虹おばけ~(*ノ▽ノ) アンパンマンのDVD観まくってたので
気分は おばけ気分♪
ついでに 隙間には アンパンマンを・・・・あしらいますた。
あの~おメメやお鼻にホッペはわかるけど なぜに
眉まで ○なんですか~?
ちょっと前に書いた時は ちゃんと書いてくれたにょにー(* ̄m ̄)プッ
そして、顔が濡れて力が出ないVerらしい♪そこは、GJ!

虹お化け アンパンマン



おちゅぎは、、、、。
ミッキーさん♪ ミッキーですよ ミッキー。
○3つ隠れミッキーではなく ちゃ~んと 絵をみながらデッサンっす☆彡
顔から 足がはえてますが 気にスマイ 気にスマイ
ボタンも2~つちゃんと描いちゃってる~
鼻も塗りつぶしてみよ~ってことで グルグル
この時点で 絵心・・・芸人より 上手くかけてやしないかぃ!?

ミッキーさん


そして、なんと クジラも描いてくれました!
お次は↓ゾウさん おいおぃ 足多くね~?! ジブリ?化してません!?
トトロ観すぎたか(* ̄m ̄)プッ
急に 書き足し お鼻から お水が ぴゅ~~~~~~っだそう♪
かーちゃん的には 「お口が上手く表現できてるねぇ~」と


ぞうさん


そんな、3歳と3ヶ月の記録☆彡


昨日は、トイストーリー観て
急に泣き出した(;゚(エ)゚) アセアセ
とーちゃん(*_*)

聞いてみると ウッディーがみんなと離れ離れが
悲しいんだと。。。
ギャンギャン泣き出し 抱っこしながら 大丈夫♪
「チョーゴン応援したらば 大丈夫」
小さな声で「がんばれ~」って 真剣にウッディーたちの
その後の展開を見てました。
ウッディーがカッコよくて仕方なかったようです。

最近は TVやDVDのストーリーを理解して 
笑うことは勿論のこと 泣く事も増えてきました!!!


オモチャを大事にする子に育ってくれますよ~に♪
かたちにとらわれることなく 自分の世界が描ける子になりますよ~に♪
たくさんお願いごとはあるけれど 
やっぱり一番は今年も元気に!に限ります。


今日は 鏡開き☆
保育園では 3時のおやつに お豆好きのショーゴンにはたまんない『ぜんざい』なり
のどに詰まらせないよ~に 味わうんだょ~。


















コメント

Secret

No title

この「お絵かきせんせい」はウチの子供達が小さな頃からありましたよー
懐かしいな・・・
よく娘と息子が遊んでいました。

なので、孫達にも買ってあげ
今は孫達が遊んでいますよー

大ヒット商品ですよね~*

わーっ、ショーゴ君 絵がうまいね♪

心も体も日々どんどん成長しているね。

モコお母さんへ♪

いっもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コレ私も使ってましたもんかなりヒット!
使ってた年齢幅も広いし!

やっと、自分で描くことを楽しんでくれるようになりました!
どんなことが得意な子になるか楽しみです☆

No title

よーすけもサンタジィジのプレゼントがこれでした(笑)
面白いねー
想像力がどんどん広がっていきます
広がりすぎて部屋の壁にいつの間にか線路ができてました
ゆぅ姉泣いてます
ショーゴンもっといっぱい書いてー
やさしいね
ウッディーいっぱい応援してあげて

ゆぅママさんへ♪

どのご家庭にもありますよね!
我が家は買わずに済みました♪
真っ黒に塗りつぶすブームも去り
よく書いてくれるようになりました。ショーゴンなんでかそこんとこよく出来た子で ここは描いていい?って聞くんです。
たま~に悪い顔して イタズラ気分で聞いてくることも(* ̄m ̄)プッ
お部屋の壁・・・・泣きますよね。もぅ少し経てば
よい思い出ですよね、きっと・・・!!(゚ロ゚屮)屮無責任すぎる?!?!
よ~たんのお絵かきも 一度、みてみたぁ~い。
個性でますもんね♪

