プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



★☆★ALOHA★☆★

アローハーなショーゴン
牛乳のんで
『とーちゃんと一緒』とヒゲ自慢

120701_202449.jpg




なんだかこの顔 ココロナシカ。
つい最近テレビ出演してた元オウム
今はほにゃららの輪のほにゃららさんみたいだ


先日から、かーちゃんボケボケ

サムのカラー&リード
すでにつけてるプリンたまにダブルがけ

サムにまったくリードしないで散歩行ってしまいそうに・・・
そのまま散歩してしまったらmoblog_58970f40.gif

どーなることやらキョエーmoblog_9b970fac.gif


きっと町内はプリンへの遊ぼ攻撃だから 捕まえることはできそーだけど
ヒヤッってしたわけで

それではイカンつーことで何やらコミュニケーションはかったかーちゃん

念入りにブラッシング
必要以上異常にサ~ムって呼び寄せたり
なんかあっても焦っててもかーちゃん手元に来てくれます作戦実行中moblog_2aa9c4b8.gif



ブラッシングでは
プリンたま 茶毛ドッサリ

サムくん 白毛たんもり

性格も違えば 毛質も抜け毛種類だって違うお二人

果てしなく抜けまくり まだまだ続きま~っす

そんな作戦実行中のかーちゃんやらかしましたmoblog_1621a081.gif


ドアから『いいよ』の合図で飛び出したお二人
激しくコギプロ

サムの首からたら~ん
ついてません 肝心のハーフチョーカー

野良犬サム

うっひょーと(°∇°;)
焦ったかーちゃん
冷静を装いつつ
『サムおいでっ』
サム:『えっかーちゃんナニ』トコトコトコ
あっさり御用なサム

効果ありました。
呼び寄せ習慣


近頃は 散歩の後半にはかーちゃんの顔を見てニカッmoblog_0e9ae19d.gif
ってしてくれるサム

プリンが居たおかげでもあり
逃げ出すこともなく
かーちゃん安堵の幸せなり

濡れタオルで体や足拭きふっき
心は ホッとしまくりmoblog_2d856456.gif
あ~しんど。


拭いてる時のプリンたま身を任せすぎ
拭きにくいし 逆に半身汚れるしエンドレス

これまた あ~しんど。

それでもプリンの目は
アタチ、ナデナデしてほちいぃのちぃのmoblog_c5295096.gif


甘えることは忘れません(*≧m≦*)ププッ


コメント

Secret

No title

やっぱり、呼び戻しのしつけは大事ということですね。
焦っても平静を装っていたHanaさん、すごいです(^^)
そういう時って、つい慌ててしまいますよね〜

そして、同じコーギーでも性格も体質も全然違うんですね。
妹は甘え上手なんですかね〜
「ナデナデしてほちぃの」なんて言われてみたいわ。
チャヌがお膝でナデナデされるのは、コマンドで「オヒザ」って言われた時だけなんですよ(/ _ ; )
「ヨシ」と言うと、飛び起きます^^;

No title

私もボケボケするよ~。
ヒヤリのボケボケは・・持ってる感覚の無いティンのリードを、お散歩途中ウンの始末で持ち替えた時に落としたみたいで、アレ?と気付いたときはティン50mほど後でトボトボ歩いてた!。道路挟んでたから冷や汗もんでした。
それ、2回しました。学習できてないワタシ。。。
Hanaさん、気付くのが早くてセーフ!
コミニュケーション作戦も成功ですね!
きっと、サムくんとプリンたま期待が膨らんでるかも~♪
「かーちゃ~ん、こんどなにしてくれる~♪」って!

チャヌママさんへ♪

呼び戻し大事ですよ~本当にうちの子がよく戻ってきてくれました。
なんせ サムは その辺の察知すると 近くまで来て
捕獲しよ~ものなら すっとんで逃げる子なんで ヒヤヒヤでした。
普段は 道路側には 散歩に行かないから 裏の公園が習慣になってて
本当によかったです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

妹は 攻撃的ではないし いいのですが
興奮すると思わぬ方向へ行くタイプ それはそれでコワい
チャヌくんも兄弟迎えると 変わるかもしれませんよー。

カノティンママさんへ♪

ボケボケ本当ですか~?!
ティン嬢にとっては マイペースでお散歩満喫してたんでしょうね。
自由なサラダバーほど 贅沢なことはないですもんね。
でも 本当に 普段は 大丈夫なワンコでも
目を離した隙に 思わぬ方向へ行って事故。
事故ですめばいいですが 失うことだってあると聞くので
笑い事で済んでよかったよかったです。
多頭はリードからまったときのほどくときも慎重にしないとアレレ???ってなりがちですよね。
かーちゃん大好き呼んだらつい戻っちゃうボス目指します♪
時には オヤツもって・・・( ´艸`)ムププ えっ卑怯ですっ!?!
これも 一種のコミュニケーションです★

