プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



後編?!

フェスティバルの会場を去り

ご飯へ

お好み焼きだけでは 足らずのショーゴン

うまうま麺をお裾分け
いっぱいとられちゃったよ
食べ終え 向いにあるボーリング場へ久々に行くことに(*^▽^*)ゞ

111016_132513.jpg


テンションUPショーゴン 大喜びボール大好きだもんねー

疲れちゃうし 2ゲームで終了~ 
握力よっわぁーな かーちゃんになってしもうた( ̄。 ̄;)

終わりだというのに
『まだするの~ッ』大泣きアピール

かわいいです
したい があることは(^∇^)

ガミガミ叱ってしまいがちだけど

まだまだ お子ちゃま 

食事だってこぼすし
汚い
食べ物は大事にして欲しいけど キレイにたべることなど
今のショーゴンには意味がない わかんないよね
家族で美味しく食べるコレ一番 もちろん 繰り返し言い聞かせてゆくことは
怠らないで

自分で食べるときもあれば
食べさせて欲しいときだってありあり
「かーちゃん 食べて」っていうけど 食べようとすると「ア~~~ッ」と
怒るショーゴン(^_^;) あの~って感じだけど
正しくは⇒「かーちゃん 食べさせて」なの(*≧m≦*)ププッ

たけどね。好きなオヤツは落とさず食べたり
なんだろね都合よいショーゴンょ 
要領悪いのは やだけど 要領良いのも かわいくないぞっ(;一_一)だいじょうぶかや?!

でも わざとでない限り 一生懸命食べてるなら
いいょ
そんなことで叱ってたら 自分でしなくなっちゃうし
ごはん 嫌いなっちゃう( ̄。 ̄;)ワタシなら、、、、。
されて やだったことは しないのだ。


言ってる事は 充分にわかってるショーゴン
言い聞かせるように ワタシがいったこと
自分に言ってるときがある。「○○はダメ」
「○○は しない!」とかとか

これまた かわゆぃの~(≧∇≦)

わかってても やりたいときだってあるよね。

 
まだまだ甘えてもらわないと
かーちゃんはさみしいょ

構ってやる時間がない分
甘やかしとは違う
甘えは 受け止めてやりたいな!

保育園、預けると確かに出来ることドンドン増えるけど
まだまだ 逆戻りして
昨日出来たことが今日も出来るとは限らない毎日
頑張り過ぎちゃわないよ~マイペースなショーゴンでいて欲しいな

それでもいっぱい 自分でしたいが芽生えてて 
歯磨きは チューブとって つけて ブラシに水つけて
歯磨き粉つけて ゴシゴシ!
かーちゃんと ゴシゴシ腰振って 磨いたら 次は 磨き合いっこ
ブラシ洗って ブラシ元あったとこにさして クチュクチュぺ~
コップにチューブ戻して 元の位置に!
使ったタオルは タオルハンガーへ 完璧♪
「とーちゃーん できたー くちゅくちゅぺーちったぁ~」で終了(*^▽^*)ゞ

わが子にしては 充分すぎる(o^-')b グッ!




話は本題へ

フェスティバル後編

プリン連れて
三輪車でお散歩

111016_143247.jpg


プリンは かわいいお姉ちゃんにナデナデ攻撃
このうえない喜びに…っていいたいけれど
表情はかなりビビりなお目でぺったんお耳
レディーなので その写真UPは やめとこぉd(◕‿-。)

111016_145919.jpg

三輪車押してるときだけど行きたい方向へ舵をとることが出来るようになりました。えへへ
三輪車乗ってるときには出来ません( ´艸`)ムププ



あー(^○^)
左 中指 痛いし痺れる~ 左だから いいけど
キーボードやりにくぃし
ケイタイも左手使用派にゃにょにぃ~~~┐(´д`)┌
ぜったい ショーゴン12キロのデップリおやじ体型のせいや
ダイエットありえないしねぇ~
いつ治んだコレ・・・







コメント

Secret

No title

ショーゴ君、日々出来ることが増えていきますね~
嬉しい反面 ちょっと寂しかったり・・・・・

子育てって大変で イラっと来ることもあるけど、
毎日毎日 幸せを感じますよね♪♪

今だけしか 味わえない可愛い盛りを
思う存分堪能して下さい~(^0^)/

モコお母さんへ♪

日々成長?!!
うれしいばかりだったのが さみしいと思える日が
近づいてる気がします。
本当に イラッっとくるんですが
それもシアワセです。
親になって 色々考えさせられます
親が 人として成長するときでもあります。
欲張って味わいます。

