プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


積み木


お久しぶりな感じです
 
ショーゴの成長ぶりが超楽しい
 
言葉が増えました
 
バイキンマン→バイチンマン繰り返されるとチーマン
 
メロンパンマン→エ~ロンチャン(舌を右にペロンとしながら)
区別はついてるけどドキンチャンもクリームパンダもエロンチャン
 
 
テンドンマン→テンテンからテンドンマン
 
なかなか上達してきました~
 
『あっ落ちた』やおいちぃーじゃなく『おいしぃ』などもちらほら言ってくれます。
 
アンパンマンの仲間だったドラえもんも『どらもん』うぉー充分
 
じぃちゃんは言えても ばぁちゃんが言えない
 
ちなみに一万円札は、じぃちゃん
 
は、ガッガッ
完全にオヤジちっく
 
アンパーンチだってするする
 
色はわからないんだけど
ブロックのアカやキイロ、アオ~を言うようになり
 
完全、オウム状態
 
とーちゃんかーちゃんの置き去りゴミだってゴミ箱イ~ン
 
戸を開けたり閉めたいも頻繁に
たま~に足で閉めようとするけどいったい誰の真似なんだか
 
アムアムモグモグ おままごとちっくなことも
登ったり降りたり
も大好き
 
なんだって楽しいみたい。
 
サム、プリンにアンパンマンを見せにいったり
コミュニケーションはかってます。
 
怖がりなショーゴ
 
mont-bellのは怖い
足バタバタ抵抗((((;゜Д゜)))
 
ヘタレです
 
サムの幼き時にも似てる
ならば大丈夫大丈夫と慣れさせるべし
 
ビビりでなくなりますよ~に
 
 
そして義姉が少しでも 元気な時間が増えますよ~に
 
昨日、やっとみんなで折った千羽鶴を手渡すことが出来ました
 
最後の仕上げではショーゴが良い子にしてくれはかどり感謝感謝
 
 
みんなの想いが叶いますよ~に

コメント

Secret

No title

うわぁ~凄い凄い!!ショーゴ君。
たくさん言葉が増えましたね~
色々言葉が増えて来ると今まで以上に楽しくなりますよね。
幼稚園に行くと悪い言葉を覚えて帰ってくるようだから・・・
精一杯今の内に可愛い会話を楽しんでちょうだい~

お義姉様への皆さんの想いがかないます様に
私も陰ながら祈っています。

モコお母さんへ♪

たくさん言葉といっても
やはりアンパンマン中心でして(* ̄m ̄)プッ
今が楽しいですょね。
悪い言葉を覚えてくると私けちょんけちょんに
言われるんでしょうね~。
いいところを褒めてやること忘れず向かい合います♪

今日は ショーゴが義姉の看病に出動してます(*≧m≦*)ププッ 看病になってるかな・・・

No title

ショーゴ君の成長ぶりにびっくりするよー
いっぱいおしゃべりしてね
お義姉さんにもいっぱいおしゃべりしてあげてください

ゆぅママさんへ♪

いつもありがとうございまーす。
ショーゴおしゃべりすぎです。寝言も・・・
義姉・・・たくさんおしゃべりして笑って
過ごしたいです♪

No title

さくらちゃん、痛みもなくなって今はお空で
楽しく遊んでますよねっ。
感謝しながら、大好きなご家族のことを
お空からあたたかく見守ってくれてると思います。
ショーゴくん、いろんな言葉しゃべるようになってるんですねi-189
ちゃんとゴミ箱に捨てれるなんてめっちゃエライっi-175
わたしもお義姉さんが少しでも元気に過ごせますようにと願っています。

ナナ姉さんへ♪

ありがとうございます。
お空で楽しくやってるかな~(*^▽^*)ゞ
そ~だといいんですけど。見守ってくれてるとは思いますっ!!
そのおかげもあり 姉は体調悪いながらも桜の季節迎えることが
出来ています!
ショーゴの言葉や仕草は 真似っこから進化してゆくので
今後が怖いです。
足で戸を閉めてたりもするんですよ~誰かしたっけ!?!?って感じです。
ナナたんには 家族の手当て(ナデナデ)も大事ですから
「しこりょしこり 小さくなって とんでいけ~♪」ですね。

