プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


二足歩行


さいきん、ショーゴ歩く
まさに、ヨチヨチ
 
とっても慎重さん
 
ゆっくりだけどそれでも急激に成長中
 
言葉は~て~と
 
もちろんアンパンマン
 
ア~ンパンマン
 
ア~ンパンマン
 
アンパンマン
 
アンパンマン
 
ペンペン→ペンギン
 
がぅ~→ライオン
 
わあーにっ→ワニ
 
ぞぉーさん→ぞう
(右腕を回しながらぞぉーさん)
 
きっきー→サル
(両手地から込めてしてきっきー)
 
タトゥ~→カメ
 
てんてん→てんどんまん
 
言えないけどたくさんのこと理解してるのが分かる。
どぉーじょ→どうぞ
 
これは早かったけど
 
ちょーらぃ→ちょうだい
 
これは手が先で 最近『ちょーらぃ』って
 
なんでもあげちゃいたいくらい
 
サムだと 初めて(お手)が出来たのと一緒かな
 
ーっち→こっち
 
~っちぃ→おいしい
 
かぁーい→かわいい
 
 
ブーブーやワンワンより車や犬が良いとかも言うけど
 
愛想がない気がしてしまう堅いこと言わず 
楽しむべきと…
 
たくさん言葉でも遊んで欲しいな
 
 
 
 
 

コメント

Secret

No title

これだけしゃべれたら立派なもんです
今だけのしゃべり
いーっぱい楽しんでー
ショーゴン
今度オバちゃんにもお話してね
ママの通訳付で

No title

そうだよ、そうだよ、小学生になって
「ぶーぶー」とか「まんま」とか「わんわん」とかいう子はいないからねv-218

うちの長男なんて、ショベルカーのこと、どこでどうなったのか、長いこと「ヤイヤイ」と呼んでましたぜ!
あと、ビデオもいいんだけど「音」「声」だけを残しておくととっても思い出になることに後で気づきました。
それなら、お母さんとの会話も録音できるしね!
おすすめ!

ゆぅママさんへ♪

立派ですか~?
男の子でおしゃべりにならないかな( ̄。 ̄;)
今だけの!楽しみます。
是非、お話きいてあげてください。
なにか伝えようとする時期なので
楽しいです♪
たとえ、イヤイヤとかのわがままでも(*≧m≦*)ププッ

どらみさんへ♪

> そうだよ、そうだよ、小学生になって
でっすよね~ん。
・・・って『まんま』言ってたりして~(* ̄m ̄)プッ
ショベルカー・・・うちのこもなんて言うか注目しておきます!
興味深々 
おすすめの録音!すごーいそんな発想なかったですょ
うんうん あとあと面白いだろ~な
ビデオはなかなか見ることがなさそうですから
ありがとうございました。
さすが師匠の講座は身近でためになります。

No title

よちよち歩きに赤ちゃん言葉。。。
もう何をしても可愛いときよね~♪
そういえば・・・ウチの次男は、小4まで、”じゃがいも”を”がじゃいも”って言ってたなぁ(笑)

No title

わぁ~ショーゴ君歩いてますね(^-^)
もう自分の行きたい所へ行けるから嬉しいでしょうね☆
言葉もたくさん話せますね♪凄い!!!
小さな子供の成長は一日単位ですよね~
昨日出来なかった事が今日は出来る☆なんてね~
Hanaさん~毎日新しい発見が出来て嬉しいね(*^-^*)

No title

おおおー可愛い♪♪♪
ショーゴンがアンヨしてる~(>▽<)
ヨチヨチ歩きってホント可愛いですよね!!
そしていっぱいおしゃべりできるようになったんだねぇ~w
柚も初語は「ぱんぱんぱん(アンパンマン)」だったよぉ(笑)
そしてカメさんのことタトゥ~って。。。
英語!?いきなり英語っすか!?

カノティンママさんへ♪

よちよち この頃が一番かわいいのかも~って
思いますが
そう思って一年過ぎちゃいました(*^▽^*)ゞ
あっじゃがいも。
わかる気する~ 家の子はなんと言うか注目です!!

モコお母さんへ♪

嬉しそうですよ~
ほ~らっって どや顔するんですよ(*≧m≦*)ププッ
明日はなにかなぁ~って日々楽しみです。
私のことだから 正直、相手するの面倒だな~って思う日も
あるんだろうなぁ~って思ってた子育てですが
今のところありません。今んトコショーゴはすごいパワ~だ。

雲丹母さんへ♪

おっちらおっちら
この頃ってカワイイですね~
男の割りにおしゃべりかも~って思うことあるんです。
保育園では お姉ちゃんに囲まれ遊んでる もしやおネエ!?!
パンパンパン仲間でよろしくですぅーーー。
言い易いんですかね?
カメは よく似た言葉発してたから
条件づけしたようなもの(*≧m≦*)ププッ
ワンコといっしょの躾ちっくな育児方な私。

