プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



初体験

ショーゴン初のボーリング
 
本来ならお昼寝の時間 
 
寝たら寝たで良いと思いボーリング場へGO
 
寝たら損だと察知したのか元気復活
横のレーン指差し徐々にエンジン全開
 
座りながら玉をコロコロ
久方のとーちゃんかーちゃんもコロコロ
 
玉が戻ってくるところから離れないショーゴ
 
気に入ったみたい
 
それより気に入ったのは 室内にあった滑り台
 
まだ滑りたいと駄々っ子に そのあたりを通ろうものなら
『あっあっ』と指差し 滑り台に行け!と
しら~って 通り過ぎると 意外と諦めの良いショーゴン
 
なーんてことないことがショーゴには初体験になるんやね~
かーちゃんは、めっちゃ 楽しかったょ~
 
 
お家でスタコラ超短足にご注意ください
 
まだまだ色んな経験するんやでーぃ
 
こんなことが、、、とある記事に↓
 
お子さんが夜、寝かされているときに、ひとりごとを言うことがありませんか?これは、昼間に体験したおもしろい出来事やはじめて聞いた言葉を、復習しようとしている行動です。ときには「ダメでしょ!」なんてママの物まねも。ぜひ、耳を傾けてみてください
 
そ、我が家のショーゴン
 
最近はもっぱら寝言は『パンパンパン』(アンパンマン)
 
アンパンマンとちゃんと言える回数も増えてきましたが、、、
 
復習は『パンパンパン』だけ(*≧m≦*)ププッ
 
寝ぼけて アンパンマン指人形つけたまま寝ることも
 
いきなりムクッて起きてきて パタンと寝ることもあり
 
なにが起きてるんだろ~か
 
私の寝顔をパンパンパンといいながら パチパチ叩いてることもあるんだけど
(;一_一) そんなに似てますかぁ 
 
言葉が話せるようになったら聞いてみよう
 
 
 
 
母親の方はというと
 
テレビ見る間もなくリハビリやら食事やらで忙しく過ごしてるようです
 
朝は、着替えから始まり
 
その着替えが上だけやけど自分で出来たと嬉しそうに話してくれました。 
 
リハビリの先生は、お向かいさんが羨むほどの良い先生らしくラッキー
本当かどうかよりも母親の精神的になことをいってくれたのがウレシいじゃないか〓
 
なーんて言ってたら電車が人身事故で運転見合わせ~~~最悪とーちゃんにお迎えきてもらい  1日終えましたホッ
 
 
 
 

コメント

Secret

No title

言う言う!柚もお出かけしたり、刺激的な体験した夜はよく寝言いうよ~(>▽<)
なんて言ってるか判らないことが多いけどね!
でもワンコも言わない?寝言。
雲丹、たまにウァウ、ウワウ、って寝言いってるよ(爆)
やっぱりドッグランに行った日なんかに言ってるかもー!

ショーゴくんカッコイイ車で楽しそうに走ってるね♪
サム君プリンちゃん、足を轢かれないように気をつけろ!
(雲丹は良くおしりを暴走消防車にはねられるのだ☆)

No title

寝言 楽しいですね
かわいい・・・ なにしてもかわいいですよね
おこった顔しても泣いた顔してもかわいい
お母様もリハビリ順調ですね

雲丹母さんへ♪

忙しい中 コメントありがとうございます。

やっぱり言いますかー
ワンコも言う~
昔はよくサム連れて色々な県へ旅行してたから
その度に ワゥン クゥンク~ゥ~ンと
ピクピク足も動いてますよね♪
広いところ駆け回ってるんでしょうね!

サム、三輪車では よく衝突されてます。
学習能力なくって 私の押してる三輪車前をウロウロ
どんくさいでしょ~(*≧m≦*)

バニラ★さんへ♪

そうです!
その通りで なんでも楽しいです。
本人は 本気で泣いてても
こちらは なんだか笑っちゃうんです。ニッコリカワイイなぁ~って
ウソ泣きもありますが それも成長なので ニンマリしちゃいます。
だいぶ 親ばかっぷり発揮してます!!
これは サムの時にも経験してるので想像ついてましたが(* ̄m ̄)プッ

