プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


みんな頑張って★

最近のかーちゃん

余計なこと考えてる暇な~~~~しッ


なんだかんだ 重なってのこと。

一人で 抱えてたとすると。。。。モゥダッメ~(*_*)って

なってたかも。

み~んなで なんとか支えあってるとでもいうのか

助けてもらってる(^_^;)アハッ

それでも やっぱりふと考えると。。。暗くなる

それも 暗い気持ちなのは 私だけじゃない。

そー思える これって 大事 家族、兄弟、親戚、友人

将来のこと思うと ショーゴにも兄弟を、、、。


まずは 『自分に出来ることをする』のみ!

これは 職場復帰してから 手帳に書き込んでる言葉

こなせない仕事量が舞い込んでも パニくらず まずは出来ることを落ち着いて処理するため、

出来ないこたーーーナイ!

”喝”

他人をとやかく思う・言う暇あるなら 自ら動け~ってね。

とやかく思う・言う労力のムダを感じるから

省エネで(* ̄m ̄)プッ

だけど、言わなくっちゃいけないことは 言います!キッパリ!スッキリ!






自分に今 何ができるのか。。。


そんな私は 一番が 自分くらいは健康に!

自分が後悔しないように 伝えること 言葉にして 伝える。

そして まずは ショーゴを健全に

それが 一番

今回、ショーゴは また強くなったハズ。

ショーゴの存在は 今の私にも とっても大事

もちろんのこと とーちゃんにとっても大切な存在

今の我が家には ショーゴが かなりキーワードかなって




こんなこと言ったらダメなんだろうけど

もっともっと 不幸になってもいい人

重い病気になってもいい人って居るはずだけど

そんな人ほど 元気なの何故って思っちゃうな。

重い病気は 犯罪者がなる!そんなことになったらいいのに。。。



そんな中 ショーゴは 順調に回復

さくらちんも 処方されたお薬が効いて 食欲復活 大きなシコリも姿を消す

たとえ 病は治らなくとも 少しでもストレスを軽減させてあげたい。

それは、義理の姉にもいえること。

痛みや恐怖などのストレスは きっと計り知れないと思う。

体力のあるうちは どんな治療もしてもらえる

色々な薬を投与するのだろうけど 病気に。。。薬に。。。負けないで欲しいな。


実母も まだ油断ならないながらも ICU脱出

普通の病棟に移り 早くもリハビリ開始。

このリハビリで どこまで回復するかどうか

早い段階での 本人の頑張りが左右する。と思ってた矢先。

悪い方向へ 2段階も進んでしまった どこまで 持ち直してくれるかな

母親の弱った姿をみるのは とても辛いけど

目をそらすわけには いかないんだよね。

みんなの薬がちゃんと効きますよ~に゚+。(o・ω-人)・.。*



今、ショーゴの存在がきっときっと大事。

だけど、それが 辛くさせてないかなど 思うことはあるけれど

ショーゴで癒されることは 間違いない



弱ってる父親すら ショーゴの相手をさせると

とびっきりの笑顔で しんどいコトを忘れてるんだと、、。

乗り越えれるところに やってくる苦難。

なくていい経験なんてない。助け合い団結する時間なんだと

そー思って 最近は 過ごしてる。


とーちゃん、そんなかーちゃんと 留守番のサム&プリンを よろしくねん


保護犬マロンバナー

コメント

Secret

まぁ。。。。。かなり色んな事が重なってしんどそうなHanaさん。
文章を読むだけで辛そうな心境が伝わって来ます。
そんな心が折れそうな時 ショーゴ君の笑顔でホッ☆して下さい。
どうか心労でお身体を壊すことがありませんように!!

Hanaさん
身内でたくさん大変なことをかかえてしまいましたか?

病気をしても、ひとそれぞれ回復力がちがうものだと思いました。
生きようとする力、エネルギーが体を回復させてくれるのだそうです。

そのためには、生きる希望が必要ですよね。
ショーゴくんは、その星になってくれていますね!
病気になんか負けるな!がんばれ!

Hanaさん、バナー貼ってくれてありがとう♪

モコお母さんへ♪

いつも やさしいお言葉ありがとうございます!
ショーゴが居てくれてよかった。
パワーもらいすぎない程度にもらってます♪
あっ もちろん モコたん&スマイルくんにも癒されてますから~
やっぱ、いい ワンコパワーも★
プリンは 最近 どんぐり収集にあけくれてるらしいです(*≧m≦*)ププッ

どらみさんへ♪

コメントありがとうございます!
バナーも出来ることのひとつで
見る人いないから・・・ではなく
出来ることはする!です。
回復力 ひっぱりだしちゃいますよぉ~

パールたんのふっくら写真(≧∇≦)ъ ナイス!
癒しのためにまたそちらに訪れます。

Hanaさんご家族が大変なんやね。
子育てと仕事を抱えてるだけでも大変なのに。。
私は両ばぁばにいつもすごく助けてもらって甘えられるから、やっとやっていけてるという情けなさv-406

みんながきっとショーゴ君から元気もらってるね。
ショーゴ君も保育所1年目はホントにいっぱい病気になって可哀想に思うだろうけど、1年経ったらぐんと丈夫になるからね!
でもって3歳になったらまたまたぐんと楽になる!(らしい!)
今、Hanaさん自身とっても大変ろうけど、せっかく好きで続けてらっしゃるお仕事なら諦めないでがんばってね。
時短、介護休暇、使えるモノは何でも使って踏ん張ってください!

そしてたまには息抜きも。。。必要だからねv-392


雲丹母さんへ♪

コメントありがとうございます!
本当に 助けてもらえるうちは。。。デス!
周りにもいってるんですょ~助かるで~ 元気なうちに~って 
遠くに住んでるとそ~はいかないけど 我が家はどちらも
大阪だから その辺 スイスーイって通うことも出来
よかったかも
孫ってすごいパワーなんだと思います。

ショーゴ 強くなってくれるかな。
内弁慶な坊ちゃん。歩くようになったらやんちゃになるかな~
なんか思いながら過ごしてます。
働くことは好きなのですが この時期しか『かーちゃんかーちゃん』っていってもらえないから
仕事もそこそこに家に帰ることにしてます♪大事な時間ですものぉ~。
みんな踏ん張ってるんで 私が踏ん張らないわけにはいかないので
頑張ります!!!息抜きは 早めに設定してますょ~
その為にも癒しの雲丹雲丹ネタ待ってます☆彡

