プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



チョーゴン画伯

友人からいただいた「お絵かきせんせい」

かーちゃん たまに▲で描く お花(*^_^*)

常日頃 練習の甲斐あって 上手くかけた!
そして、自分で 茎や葉っぱも付け足して
立派なお花 完成させてました!


お花




調子が出てきたみたいで
お次は 虹おばけ~(*ノ▽ノ) アンパンマンのDVD観まくってたので
気分は おばけ気分♪
ついでに 隙間には アンパンマンを・・・・あしらいますた。
あの~おメメやお鼻にホッペはわかるけど なぜに
眉まで ○なんですか~?
ちょっと前に書いた時は ちゃんと書いてくれたにょにー(* ̄m ̄)プッ
そして、顔が濡れて力が出ないVerらしい♪そこは、GJ!

虹お化け アンパンマン



おちゅぎは、、、、。
ミッキーさん♪ ミッキーですよ ミッキー。
○3つ隠れミッキーではなく ちゃ~んと 絵をみながらデッサンっす☆彡
顔から 足がはえてますが 気にスマイ 気にスマイ
ボタンも2~つちゃんと描いちゃってる~
鼻も塗りつぶしてみよ~ってことで グルグル
この時点で 絵心・・・芸人より 上手くかけてやしないかぃ!?

ミッキーさん


そして、なんと クジラも描いてくれました!
お次は↓ゾウさん おいおぃ 足多くね~?! ジブリ?化してません!?
トトロ観すぎたか(* ̄m ̄)プッ
急に 書き足し お鼻から お水が ぴゅ~~~~~~っだそう♪
かーちゃん的には 「お口が上手く表現できてるねぇ~」と


ぞうさん


そんな、3歳と3ヶ月の記録☆彡


昨日は、トイストーリー観て
急に泣き出した(;゚(エ)゚) アセアセ
とーちゃん(*_*)

聞いてみると ウッディーがみんなと離れ離れが
悲しいんだと。。。
ギャンギャン泣き出し 抱っこしながら 大丈夫♪
「チョーゴン応援したらば 大丈夫」
小さな声で「がんばれ~」って 真剣にウッディーたちの
その後の展開を見てました。
ウッディーがカッコよくて仕方なかったようです。

最近は TVやDVDのストーリーを理解して 
笑うことは勿論のこと 泣く事も増えてきました!!!


オモチャを大事にする子に育ってくれますよ~に♪
かたちにとらわれることなく 自分の世界が描ける子になりますよ~に♪
たくさんお願いごとはあるけれど 
やっぱり一番は今年も元気に!に限ります。


今日は 鏡開き☆
保育園では 3時のおやつに お豆好きのショーゴンにはたまんない『ぜんざい』なり
のどに詰まらせないよ~に 味わうんだょ~。



















大仙公園♪

11月中ごろのこと~。

ショーゴンと連日 公園デート☆彡

本日は、大仙なり。


遊具も しっかりあって お近くの方々が よちよちの子連れて
すでに 懐かしいぃーよちょち。♫(ˇ◡ˇღ)o○♡♬カワイイ。
ママも情報交換しあったり 楽しそう♪


遊具でも遊ぶけど な~んも無いところで
め~いっぱい 走ったり どんぐりや石ころ拾ったり
落ち葉や 枝で いっぱい 遊ぶ子供がとっても好きです。

しょーご ①


かーちゃん、必ず ポッケには 石ころやどんぐり 落ち葉で
ゴロゴロ、パンパンっす(*^_^*)
ことあるごとに 預けないでくれるかな。


今回は ひたすら 前へススム君に出会いました。
さぁ~て どこに居ますやら↓
カマキリ
テケテケ ひたすら 見てる限りで 100mは 進んでた カマキリ
いったい どこ行きたかったんだろな。


最後は、樹木さんと格闘中↓
木 しょーご


近頃、公園では 紙飛行機?をゴムで びゅ~ん って飛ばしてる
おっちゃんをよく見かけますっ
おっちゃん同士 あーだ こーだ云ってる時だってあるケド
黙々と 飛ばしては 遠いとこまで 拾いにゆき 繰り返す
おっちゃんの中では きっと流行ってんだね。



お弁当ももってこず
買ってこず
なかなか 帰りたがらず、、、(;゚(エ)゚)
行きたい ランチへ行けず。

おやつの鈴カステラで 満腹((^┰^))ゞ⇒
ご飯よりも 遊ぶコトが 勝ってきた 近頃のショーゴンなのでした。





キャラ弁【ウィザード版】

今日は、息子お弁当日

公園moblog_e2f4a2bb.gif行って食べるのだけど

かなり楽しみみたい


正直、プレッシャーなり


簡易ウィザードって感じだけど

そこはショーゴン優しいので 喜んでくれるはず(;゚(エ)゚)きっとー

かーちゃんは願います☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

image_20121107091211.jpg


気休めのミッキーだっているんだもん

好きなインゲンだって入れたし

卵焼きだって お出汁いっぱい入れて巻き巻き苦戦したんだ

ニンジンやトマトなんかのがないけろ(;一_一)

全部残さず食べておくれ

そして 少しでも暖かくmoblog_38207466.gifが出ますよ~に




息子の怖がり

金魚すくりならぬ 金魚釣り~

あちらこちら サオ振り回し ご迷惑なんで

取り上げられ つまんなショーゴン

えっちら 餌付け担当。

それもまた 針がチクリと刺さり 『痛いから かーちゃんやって~』とへたれっぷり

それも かわいいけど そこは 心を鬼・・・? 元から鬼!?

『大丈夫、ゆっくりココにつけてみぃ~』

そろ~り こわごわショーゴン(* ̄m ̄)プッ

『ショーゴン 餌つけるの 上手やなーー』攻め 

めげずに 付けてくれるよーになりました☆ヽ(▽⌒*)イェーィ



120527_144437.jpg

自分の知ってる金魚の大きさでなく 大きな金魚さんピチピチに

怖がり ショーゴン ギブε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

完全  へっぴり腰┐(´д`)┌


120527_144632.jpg

受付のところに 金魚すくいにトライしてみたものの

2度も 穴が開いて糸冬了・・・まだまだ 修行が必要です。




その後、ラッテたかまつ方面へ

牛さんとご対面~。↓この子が また舌をベロンベロン 迫力だしてますた。

120527_165538.jpg


仔牛とのショットに 思わず 何 みっけたんだ(・・?

120527_165618.jpg




その後、かーちゃんカット 

ショーゴンヘアーセットしてもらって 『きさらぎげんたろう』へと変身遂げました

120527_181313.jpg


えへへと 照れてたけれど 嬉しそう(*≧m≦*)ププッ

慣れたら 仮面ライダーごっこ開始。 決まって怪獣役はかーちゃんデス(T_T)

120527_181554.jpg


こんなことでは 福士蒼汰くんみたくならないな(;一_一)
息子の仮面ライダーでイケメン君に夢中になるママの心境が
わかってきた今日この頃。

やっぱ イケメンはいいね


おさがり


ジャジャーン☆

またしても おさがりもらいました。♫(ˇ◡ˇღ)o○♡♬

120524_183913.jpg

↑コレと『働く車のパズル』


まずは これだと 引け目感じず ガガガーってカキカキしてくれるだろ~と
『おえかきせんせい』渡してみると
喜んで カキカキ ○△□ペッタンコ

一通り遊んだら 『かーちゃん アンパンマン描いて』

3個ペッタンさせて アンパンマン

ショーゴンとコラボ作品つづけつづけと

バイキンマンやらドキンチャン



で、やっぱり きました。
『フォーゼ描いて!』これは 描き慣れてきたから
ちょいちょーいって
でもって 『メテオ』描いて・・・・(;一_一)
なんだか難しいこと言ってくれるね ショーゴン。
はいはい 描きますとも描いてみますとも
エックスやディケイド・カブトなんかもチャレンジしたことあんだもん。
なんとかなるよ。

120524_214520.jpg

デターひょうきん者のメテオ参上!

間違いなく サクタリュウセイが変身したメテオぢゃないな( ̄。 ̄;)
途中で『メテオへんちーん描いて!』って
スペースにもムリがあるんですけど、、、┐(´д`)┌

上手ともちがうッ!とも 言わないビミョウなショーゴンでした。


120524_220316.jpg

寝床まで もってくーなんて 可愛いmoblog_2630bfd7.gif
●で お花~  コインでも お花~
後は 全部を真っ黒にする始末。
心ん中大丈夫?と 好きな色聞くと 必ずピンクって返事
ショーゴン心の病はなさそ~だけど おねぇ系ではないよね(;一_一)









