プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



くえろくえら 

随分、ご無沙汰の友人を訪ねて、、、。

もう 友人というより 知人化してるね(* ̄m ̄)プッ

20代にバイトしてた 居酒屋の仲間です!



きっかけは ご近所の同級生U氏

日本酒の品揃えもよく ワインも置いてある
お魚とサラダが美味しく 
お好み焼きは その辺のお店より美味しくって通うようになったお店

その名も”うまいもん屋” (*≧m≦*)ププッ
お客だった私がいつの間にか
火・金・土と20:00~3:00まで バイトするはめに!!(;一_一)

嗚呼、懐かしい若かりしコロのコト。


バイト終わってからも 色んなとことへ
ダラダラ飲みにいったりして 楽しかったときの仲間です。

和食を勉強して イタリアへ・・・。
一度、絵葉書もらったっけな



数年前、友人と堺にお店をかまえました。
カウンターだけのお店 友人と手作りしたお店で 近くには大学。

知り合いだけが 居座って 
常連だけのお店になって欲しくなくって
遠のいてたんだけど  
移転との噂♪・・・・・・・・ つーより ブログ 不定期購読してたんだけどねd(◕‿-。)
そんなとき 偶然目にした本、南大阪の飲食店を取り上げてた本に
『くえろ・くえら』は載っていました。

くえろは 私を 呼んでいる~ な~んて思いつつ(*≧m≦*)ププッ

一度は、ショーゴンと移転先に行くも
幼いショーゴンぐずぐずに 移転先の正確な場所まで
行くことが出来ず 引き返した記憶あり┐(´д`)┌

で、リベンジ!!!
あまりに 月日が経ってしまったケド
行きたかったお店☆
本当は 夜にうかがいたかったのだけど
まずは ジャブでお昼に責めるのだ。


行ってよかった(*^_^*)
ショーゴンからしたら もぅ おっちゃんといえば おっちゃんのO氏に
ショーゴンやや照れ照れ
カッコイイお兄ちゃんと認識されたもよぉ( ´艸`)ムププ
まぁ お料理が上手くて 洋楽歌わせたら うまいし
ショーゴンの目に狂いはないのかも

O:『うまいかっ!』

S:『うん!』 モグモグ

スパショーゴ
↑お口あけんの ちーと早ないかぁ~(* ̄m ̄)プッ


2/3ペッペー無部分は ショーゴンが 食しちゃいました(≧∇≦)
大盛りにしたら よかった~。
お昼なんかは 学生が多いから 学生価格!

     くえろ店内




なにより お店は、以前と変わらず ブレてませんでした。
ワタシには そこが とっても嬉しかったデス♪
今度は、家族揃って 行きたいね♪
とーちゃんのお口には合うかしらん(*ノ▽ノ)


ご馳走様☆彡
そして、ご結婚おめでと☆彡


      ポラおくのしょーご



くえろ・くえら
大阪府堺市東区白鷺町1-12-28
072-286-0075
http://www.quello-quella.com/






カフェ パフ +イイコト

イイコトあった

ちょっと前になるけど
会社でのLUNCHの友  無事に11/21 3562㌘ 男の子出産♪

そして、お次に控えてた 友人Kも 12/7 18:39 2308㌘ 女の子出産♪

LUNCHの友は
自然陣痛こず・・・ 理子さんと同じく パルーン試みるも
赤ちゃんの心拍が心配され 帝王切開
過程がどうであれ 母子とも無事で よかった。

あめでとう♪ ありがとう”颯人”

二人とも待望だった 我が子。
やっとめぐり逢えたね


その報告に いつもお世話になっているランチのお姉さん♪
まなみね~やん(ね~やんって年下やし(;一_一))に報告。
すっごい喜んでくれたなり そして お姉さんにも・・・イイコトありました!
自分から求婚してた人と アタックの末 結ばれ結婚 そして・・・です♪
ランチ食べるトコ一時減るけど いいのだいいのだ。
喜ばしい 実に!!!

仕事が仕事なだけに 無理しちゃいそ~だけど
12月からは 夜の営業も無理なさらず 安心♪ホッ(^_-)-☆



,カフェ パフ



ランチは どんぶりもあるんだけど いつも日替わりチョイス!

↓とある日のLUNCH(ふわふわオムレツ)+ごはん+お味噌汁

ふわっふわアムレツ


毎度毎度 17品目はあると思われるバランスのいい体にいいランチメニュ~
当分は 土日の30品目バランスランチ♪ 充分です!充分すぎます!


↓根菜たっぷりミートローフ 

根菜ミートローフ


どれも優しい味で もたれない。

スタンプが6つ貯まると プチデザート(かぼちゃ又は、さつまいものプリン)orドリンク♪
プリンは ちっちゃいけど 美味しい♪
そして、ドリンクやどんぶりなどの 器が個性的で 大きいのなんの!

ちょっと魅力的でインパクトばっちり!
カフェオレは さらなる進化で うんまいっ((^┰^))ゞ

ついに 販売されてました器たち☆ヽ(▽⌒*)
ギフトにいいぞ。いつか 誰かにプレゼントしたいなぁ
誰か記念日ないかねー。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oないかねー。




カフェパフ

大阪市中央区谷町7-2-23
090-9696-5285



谷町8 ランチ♪

ランチの相棒 産休につき
のんびり お一人様ランチ満喫中( ´艸`)ムププ

谷町7交差点近くにあるインドカレー『ケサリ』
以前は、これまた 美味しい中華が食べれるお店だったけど
店主 引退しちゃいましたmoblog_16cd00f0.gif


そこに出来た カレー屋さん

とっても 親切で 店主ソックリな息子さんも 夏休みにはお手伝い
イケメンなり

それよりなにより ナンが上手いっ
それが お替りOK!
はじめに 充分な大きさのナンなので
お替りしたいんだけど大食いかーちゃんでも ナン、お替りしておりませぬ。


image1030.jpg



ナンだけで 充分にいただけちゃう((^┰^))ゞお味

辛さも1・2・3...........10まで 選べて お子ちゃまもOK!
本日の日替わりは チキン&ブロッコリー
ラッシーorチャイが選べて  HOTチャイをチョイス

松屋町筋にも インドカレー屋さん 出来ましたが
断然「ケサリ」が上moblog_f9e8fa28.gifです。






◆インドカレー KESARI
 大阪府大阪市中央区谷町8-2-3
 06-6762-1808





世間は3連休

以前から 約束していた友人とLUNCH

前回は フレール・ド・シャンソニエ


今回は、直会倶楽部(なおらいくらぶ) ハテn(ー_ー?)ン?どんなお店

このお店 きっと、一人だと 探せなかったょ。

とっても 好きな感じが漂うお店 期待出来そう


なおらい①


なおらい⑨
手前が ワタシの座った席 そこからは 庭のうこっけいたちがチラホラ

なおらい⑧   

なおらい④  なおらい⑤

こんな雰囲気かなり好きです

トイレが、またイイ空間だと 噂聞き 行ってみることに、、、。

その途中には 土間の厨房には釜戸 そして 井戸が

外に出ると 取れたてのトマトの数々

ちょっと拝借・・・な~んて ついつい手が伸びそう

なおらい②

さてさて肝心のトイレ

なおらい③この戸の向こうには噂のトイレ 

戸の向こう・・・・・・・・・・・・そこは、未知の世界

一見、トイレというよりも

”離れの御手洗い”と言った方が よい響きに思えたんだけど

意外にも和風ではなく ちょっぴりリゾート気分

ほどよい広さの落ち着く空間で 自動の便座がお出迎え

スタイリッシュなドレッサー+エアコンが心地よく

一人読書でもしたくなるような長居したくなる空間。


個人的には お店の中で一番気に入ったトコロかも(料理ぢゃなくてゴメンナサイ

お料理は パスタランチ+メインをチョイス

食べることとおしゃべりに夢中になり お写真なしですが

何より お野菜が(o^-')b グッ! なので もう一ランク上のコースがおすすめ。

食べたことのない お野菜たちが 添えられてましたの。

一見、キュウリでも 本当は かぼちゃ とかとか

デザートは、みんな違うモノが運ばれてきて ある意味 ケンカになりそうな気すらしましたが

そこは

少しずつつまみ~の 味見て ワイワイ 流石です


とってもイイ時間を過ごしました






次の日は 『直会倶楽部』を紹介してくれた 友人のお店 Chez Plumeへ 


ぷるむ


お店は 気がつけば 一周年。”おめでとー”と言いつつ 

手ぶらで行きました( ̄。 ̄;)うほほっ

お顔出すことが 手土産以上のお祝い だと信じ、、、



さっそく 待ってる人には

シャリシャリシャーペットグレープフルーツ添え&ジュースを出してもらいまったり~

めだか
お店の片隅のめだか達

カットは いつも通り お任せ

とーちゃん、ぼっさりしてたのが シャキ~ン髪型が男前な仕上がり

かーちゃん、今回はかわいい妊婦さんをテーマにカット

それが 仕上がりてみると ワタシ的に すんばらしく クレラップCMの女の子な仕上がり

とーちゃん曰く 火垂るの墓・・・節子ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ 

確かに そ~なだけに なんも言えないんだけど。。。

そして、会社では 同僚に 10年後の ワカメちゃんとまで言われ

社長には ”さらだきのこ”知ってる?との問いかけに

業種的にも すぐに分かってしまったワタシ。

そ~です!Dr.スランプ 皿田キノコ

どれも 正解 こんなにあだ名がついたことはないってほど 

みんなに名づけてもらいました(*^^)v

安田成美には なれなかったっつぅーことです。。。(T_T)

こんなに話題提供者になれたんだもん。 いいコト いいコト


一周年記念品には 多肉植物

とーちゃんとワタシが気になったのは なんと たまたま子宝草

子宝草


子宝草・・・これに決定!だなん☆ヽ(▽⌒*)

子宝増やして 友達にできたらなぁ~と増殖企画中


















