プロフィール

Hanasam

Author:Hanasam
サム  2007.2.18 ♂ 大阪生まれ

プリン 2008.8.24 ♀ 大阪生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



おいらの誕生日


先月の2月18日は、おいらと実家のもも姉のお誕生日♪


靴のガムと豚の鼻にキュピキュピおNEW






すでにキュピキュピ激しく遊んだからキュピキュピと鳴らんよーになってしもーたょ

喜ぶ顔が見たかったから壊れてもえーさかいなッ!
また、こーたるさかい

これこらも元気なサムでいてね。

よろしく(?????)?

早いもので


2ヶ月目前!のときの記録

ヨッシーこんな表情するまでになりましたぁ?

ふとしたときは、ショーゴンそっくり
あーあーうーぅ~?(>?<)?

乳児湿疹は、ショーゴンよりマシかなぁ
ほぼ予定日で生まれてきたからか
首のぐらぐらもさほどなく
日中は、寝れなくて愚図るんだけど
夜中は、二時間おきとはいえ
おっぱいのんだら?と比較的親孝行ぶりをみせてくれてますよー。

一ヶ月検診も立派なまでに成長で
同じ時期の子に比べたら
新生児らしからぬどっしり君
抱きごたえあるある
ショーゴンと一緒でポッチャリぽてぽてになるなコレは?♪( ´▽`)










お兄ちゃんも凄く面倒見の良いことに助けられて
ますます、ショーゴンが可愛くて仕方ない?(>?<)?

園でのお絵描きも家族みんなを描いてくれて
4人が一緒♪が嬉しいみたぃ。

親の思うようにいかなくて
怒り過ぎてたりしないかなぁ?とか
甘やかしと優しさが難しく感じたりしてますが
とーちゃんもかーちゃんもショーゴンと一緒に成長していけば良いと気楽に考えることにしてる
全て勉強やね!

ちゃんと目を背けず、向き合ってゆきたいな。この子たちと?

めっきり登場が減ったサム&プリンは
マイペースで元気いっぱい☆


次回は、そんなサム&プリンを登場させますょーん。

出産育児一時金がなんと
数万円、戻ってきます♪(*´艸`)

前回は戻って来るなんてコトのない産院でかなり有名な産院だったけど
金額ぬきにして
満足度は、今回の助産院
ココならもう1人産みたいと思っちゃうくらい助産師さんの経験が頼もしい
検診の待ちストレスない上 家族で毎回エコーみたり出来て 上の子が居ると
一緒に産院へ通うのは気を使う
なんせ、不妊で通ってる方もいらっしゃるし、第一子で不安な方や検診でお腹の子に心配ある方などなど、色んな方が通院されてるわけで必ずしもみんな子供歓迎ではないだけに
助産院は、その点良いな(?????)?
入院も完全個室~気兼ねなく家族で過ごせ
みんなにすすめちゃってまーす!





予定日まで、後2日

予定日も近づいて来た~
兆候らしきものもなく
Xmasも過ぎちゃった(^◇^;)

先週には、出産してると助産師さん
しかーし、そーはいかないのが出産ってもんよね~

なんだか、24日のNSTでは
心拍が途切れるよーな結果もあり
なんと、産まれてる前提だったから
エコーも貸し出し中で
へその緒の関係で心拍が確認出来なかったのかとかハテナなまま

胎動に注意をはらっての生活
意識すると、
これがまた胎動がない気もしたりして
リラックスで過ごしたいんだけど
そーもいかない
でも、そこは流石かーちゃん
いつもより爆睡~マイペースのO型
こんなところで、おっとり発揮?

そんなこんなで
心配なんで、26日にもNSTを受ける予約となり
本日、行って参りました☆

内診で陣痛促すグリグリもされて
痛いのなんの?
でも、我慢ょ我慢!これで陣痛が来てくれればいいのだもの♪( ´▽`)

その診察後に、ラストお外ランチということで
堺、パンゲアに☆

ランチちぅは、張る張るお腹
これは、早めに帰って
近場で散歩、お家でスクワットですな。

オヤツは、昨日とーちゃんが買って帰って来てくれた モンブランとほうじ茶ラテで?

夕食も簡単、焼肉のタレでハヤシなんぞ
はなまるでやってたもんだから
簡単に♪
それが、なんか酸っぱいので
微調整~
これがアダとなるのが、かーちゃんなんで
微調整は控えてておきましたが
チョーゴンは、美味しい美味しい♪
お代わりある?なんて聞いてくれる優しいお方(??′???)??*

アリガト

お腹の張りが、重くなって来たので
そろそろには、間違いない状態へと移行しつつあります??(???????)




会社の懇親会


蛤づくし




菊菜としめじのお浸し、イクラ添え
北海道よりウニの鯛昆布締め巻き
柿の白和えピーナッツ風味

ふぐ刺しネギ巻~中とろ~鮑~

五年物焼きはまぐり
十年物焼きはまぐり

焼きタラバ蟹 はまぐり出し巻きたまご

ふぐ唐揚げ

はまぐりしゃぶしゃぶ

はまぐりらーめん

クリームブリュレ

大変美味しゅうございました(?´?`?)

11月3日

あっちゅーまの三連休☆

初日は、朝早くから電車で動物園へGO!

シロクマ、サイ、ペンギンがみたいって言ってたけど、サイはおらず(>_<)シロクマは、緑の苔?クマに( ̄▽ ̄)ペンギンは、鳥羽と違い置物風(^^;;

でも、ここのライオンやせっぽちぢゃないし
大木とジャレたり、なかなかのもんでしたぁー。

image.jpeg

フクロウさん、どこ見てんの?

ヤギ、その辺の草でつるショーゴン(*≧∀≦)
見事につられてるぅ~☆
ヤギって志村けんに似てるんよね*(???)????

荷物持って一日歩き回って
次の日、腰痛(>_<)
ロクに寝れなかったー。
アカンよわっちぃ かーちゃん!

助産師さんには、次の日
やゃ腎臓お疲れ気味だとさ
身体を休めてあげましょう♪とアドバイスいただきました。

四十路なめてたらアカンょね!
反省いたしました。

産まれるまでは、ショーゴンと!と意気込み過ぎました。





